心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

最近の長男と私。

 

 

 

 

うちには

8歳の男の子と1歳の男の子が

おりまして

母子家庭の三人暮らし

あーんど

近くに  じーじとばーばが住んでます。  

 

 

 


f:id:asimominin:20181031214430j:image

 

 

 

 

長男が4歳くらいの時から

今の家で

二人暮らしからスタートした。

 

 

だから、

お互いに分かり合えてると

あたしは思ってしまっていた。

 

 

 

そうなのです。

 

 

 

思い込みを発見したのです。

 

 

 

 

 


f:id:asimominin:20181031214728j:image

 

 

 

 

現在8歳、小学二年生の長男。

 

公園で遊び倒す毎日。

学校から帰ったかと思うと

「行ってきまーす」

と、遊びに行くので

 

ゆっくり話をするのは、夜。

 

 

 

 

だから、この時間を

母は大切にしたかった。

 

私の価値観でそう思っていただけだったが。

 

 

 

 


f:id:asimominin:20181031215144j:image

 

 

 

グリム童話の本を

読んでほしいと言われたので

指定された場所を開くと

「マリアの子」

というキリスト教のお話。

 

 

あ〜、こりゃ キリスト教がわからんと

話もわからんやろうなぁ。

 

 

と、母は宗教について語り始める。

 

かなり必死に説明してるのに

 

「仏教?キリスト教?東京?w」

 

って、ふざけてくる長男。

 

母を笑わせようとしてくる。

 

 

 

 

何度も、話聞いてよ、やめてよ。

と言ったけど、キャッキャッとはしゃぐ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母、キレる   ٩(๑`^´๑)۶

 

 

 

 

本を叩き付けて

 

「もう、読まん!!寝る!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(・へ・) ふーんだ、もう知らねっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:asimominin:20181031215916j:image

 

 

 

 

 

で、で、

 

 

 

あやまってくるかと思ったら

 

「あ、じゃ俺も寝よ」

 

 

みたいな感じで

電気消して布団に入る。

 

 

そして、ホントに寝る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉぉおおい!!

 

 

٩(๑òωó๑)۶

なめとんか、こらー!!

 

 

 

怒っても、もう目がつぶれてて

ウトウトしてて聞いちゃいねぇ。

 

 

 

 

 

 


f:id:asimominin:20181031215144j:image

 

 

 

 

現在。

 

その寝ちまった長男を

眺めながら反省している母。

 

 

 

 

 

 

あー。

学びのチャンス!!って、

押し付けちゃったなぁ。

 

 

子供って

楽しい事するの大好きなだけで

あたしを怒らせたいわけじゃないんだよなぁ。

 

本読んでほしかったのに

宗教ってゆーのはね、

仏教とかキリスト教とかあってね、キリストさんのお母さんがマリア様で、、、とか

 

聞きたいわけないやんねぇ。

 

 

 

うん、ごめん。

 

 


f:id:asimominin:20181031214430j:image

 

 

 

 

 

 

 

もー!!

 

なんで、人の話きかんの!?

なんで、ちゃかすの!?

あんたのために話しよるのに!

 

 

って、勝手に腹立てて。

 

 

勝手にふて寝してwww

 

 

 

 

 

 

バカは、どっちだよ。

 

 

 

 

ほっといたって

大丈夫なのに。

 

 

 

なんで、教えてやらなきゃとか

思っちゃったんだろう。

 

聞かれてもないのに。

 

 

 

よけーな お世話。

 

 

 

 

長男の事、信じて無かった。

 

あたしが教えなきゃ

ダメな子になっちゃう!!

 

って、思い込んでた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:asimominin:20181031215916j:image

 

 

 

そーだよ。

 

今日は次男が早くに寝て

母と2人の時間が

いつもより多くあって

嬉しかったから

珍しく、本読んでって言って

甘えたかったんだよね。

 

 

 

 

 

 

って、

長男が寝たあとに気付いたって遅い(๑´•.̫ • `๑)

 

 

 

 

長男の事、

わかってね〜じゃん。

 

 

どこが、分かり合えてんだ!? 

 

 

 

 

 

 

あーもう、あたし小さい〜。

心が狭いよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

 

どえーん。

 

 

 

 

 

最近、長男とケンカが多くて

 

もっと、仲良くしたいのにーって

 

ちょっと参ってた。 

 

 

 

 

でもそれは、

 

あたしの一人コント(・ิω・ิ)

 

 

 

 

 

 

 

あたしが長男の事

もっと信じて、大丈夫だよって

ドーンと、デーンと

構えてたら、いいのよ。

 

 

 

 

だって、あいつ

あたしよりシッカリしてるもん(ㆁωㆁ*)

 

 

 

 


f:id:asimominin:20181031214728j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私に会いに来てʕ•̀ω•́ʔ✧

 

毎週水曜日  12時~15時

スピタル小倉   営業中٩(๑´3`๑)۶

11月7日はコチラ

↓↓↓↓↓

オラクルカードと足もみと野菜の日

 

 

 

 

毎週土曜日   13時~15時

足もみ体験会やってます!

足もみ体験会★はじまります!! - 心と身体のこと  

 

 

 

 

 

お問い合わせ、ご予約など

LINE@登録ヨロシクお願いします

LINE Add Friend