心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

大好きで、大嫌い。イライラすることもあるし!

イライラしちゃだめ!!

 

って、言われてもさ

 

イライラするだろ。www

 


f:id:asimominin:20171005194540j:image

 

 

 

昨夜は 新生児 次男とバトル。

 

新生児なんてのはとくに

昼夜の区別なんかあるわけもなく

いつでも おっぱい欲しがるし

グズグズして寝てくれないなんて

むしろ、当たり前くらいな勢いですが。

 

 

わかってるけど

 

あんまり ずーっと 泣かれると

 

やっぱり、

イライラする(; ̄Д ̄)

 

 

しかも、隣で長男寝てるから

「どうしたのー?」

って、起こしちゃって

 

あぁぁぁ  ゴメン(  ;∀;)

 

って、なっちまう。

 

 

 


f:id:asimominin:20171005195302j:image

 

 

 

 

まだ、実家に居るから

朝起きれなくても 大丈夫だけど

 

このままだったら、

自宅に帰ってから どうなることやら、、、

 

 

な~んて、

先々の不安がよぎってしまう。

 

 

 

こーゆーの、やばいよねー。

不安に足を取られると

 

現在地が不明になっちゃうの。

 

 

 


f:id:asimominin:20171005195827j:image

 

 

 

 

今、目の前にある問題は何だ?

 

 

 

 

冷静な今だから言えることだけど

 

昨夜は 文句言いながら授乳してたし

半泣きでオムツ替えてた(´д`|||)

 

 

 

夜は寝るものだ!!

 

お前も寝てくれ!!

 

 

ってゆ~、

「寝なきゃダメだろ!?」

を、新生児に強要してただけです。

 

 

 

だって、今 実家に居るんだから

 

別に昼間 寝てたってかまわないし

 

夜中に寝れなくっても

 

誰も困らないし

 

なーんにも言わないのに!!

 

 

 

 

って、今なら そう思える(´・ω・`)

 

 

 

昨夜はイライラしまくって

もう、お先真っ暗みたいになってたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

でも、イライラした自分を

責めたりしないで

 

 

 

あったし、バカやなーwww

 

 

 

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ケケケケッ

 

 

って、思うことにしました。

 

 

 

 

切り替え大事!!v(・∀・*)

 

 

 

 

 

いやもうね、昨夜はすごかったの。

 

ただでさえ  ちょこちょこ授乳で

 

ちょっと飲んだら寝ちゃって

 

すぐ起きてまた飲んでを繰り返してて

 

繰り返し過ぎて 

 

ぶほー!!(|| ゜Д゜)って、吐いて。

 

ふんぎゃああああって泣いて泣いて。

 

三時間くらいそれやって

 

めげそうやったん。

 

それまで、わりと夜は寝てくれてたから

 

え?なんで?なんで?って。

 

いつもと違うことが受け入れらんなかった。

 

 

 

あたし、すぐイライラするし

 

文句言いまくるし

 

八つ当たり いつもやっちゃう。

 

 

でも、それも自分の感情だしなーって

最近やっと思えるようになってきたかな。

 

そのときは無理だけど

冷静になってから自己分析して

どうすればよかったのかな?って

自分を客観視するように なった。

 

 

母親である前に

一人の人間、女として

あたし生きてるんだなって

ちゃんと自覚しようと

そう思いまして。

 

 

まるごと、あたし。

 

 


f:id:asimominin:20171005202520j:image

ご機嫌ならば、カメラ目線《*≧∀≦》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学 ×福岡三姉妹

音声セミナー発売中

≪音声セミナー≫ナリ心理学×福岡三姉妹 ~幸せとは?~ - 心と身体のこと

 

足もみ人LINE@配信中

LINE Add Friend