心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

何にもしない、出来ない身体。産後。

2週間ほど前に 出産してから

 

6日の入院を経て

 

実家でゴロゴロ。

 

 

産後は寝てなくちゃいけないんだよー。

産後は回復するまで無理しちゃだめなんだよー。

 って、意外と知らない人が多いのね。

 

何で お腹まだ引っ込まんの?

とか

少しくらい歩いたら?

とか

 

うちの旦那さま、かなり無知でびっくり。

むっちゃ、笑ったーヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

 

ちなみに~、

身体の抵抗力の関係で

お風呂は1ヶ月はシャワーのみ。

湯船に浸かることはできましぇん。

 


f:id:asimominin:20171003120028j:image

 

 

 

それでも、赤ちゃんはおっぱいを欲しがるし

あげなきゃパンパンになって痛いし

 

うまいこと寝てくれなくて

グズグズの時も あったりなんかして

 

 

 

それだけに専念できる環境って

 

つまり、実家でゴロゴロって

 

 

素晴らしいー(☆∀☆)ん!!

 

 

 

 

もう、自宅に帰りたくない~。

 

 

新生児を抱っこするのもビビる旦那さんと

新生児をいじくりまわして遊ぶ七歳。

 

 

任せるの、怖い((( ;゚Д゚)))

 

 

 

頼むくらいなら

自分でした方が早いって思っちゃう。

 

 

 

でも、これからは、頼ろう。

 

甘えよう。

 

 

せっかく家族なんだから

 

あたしは共有したいと思う。

 

 

自分だけが頑張るとか

 

犠牲になるとか、もう、要らない。

 

 

 

私だけじゃなくて、

皆がそうであってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生後14日の 次男でふ。
f:id:asimominin:20171003164924j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学 × 福岡三姉妹

音声セミナー発売中Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

≪音声セミナー≫ナリ心理学×福岡三姉妹 ~幸せとは?~ - 心と身体のこと

 

 

 

LINE@配信中

LINE Add Friend

足もみして健康になりたいひと

カモーンщ(´Д`щ)

 

 

只今、産休中ですが、

来年くらいから

足もみを始めたいと思ってます。

 

ヨロシクねっ(* ̄∇ ̄)ノ