心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

身体と対話する、ということ。

急に涼しくなって

風邪気味な方もチラホラ

 

気を付けてね。

自分の身体と会話して

仲良くしてあげてくださいな。

 

 


f:id:asimominin:20170916162133j:image

ひまわりももう終わりかなー。

あー、夏が終わっちゃうね、淋しいな。

夏生まれだからかなー・゜・(つД`)・゜・

 

 


f:id:asimominin:20170916162407j:image

 

 

 約一年前に、足もみに出逢ってから

 

すっかり 健康オタクになりまして。

 

家出した旦那さんがウザがるくらいの(´・ω・`)

 

あの頃は、押し付けがましかったからなー。

 

 

 

 


f:id:asimominin:20170916162930j:image

 

 

 

先週の妊婦検診で

 

鉄剤 処方されてたの すっかり忘れてて

 

「貧血の数値、よくなってますねー」

 

って今週 言われて、あ、そーですか?って感じで。

 

処方された薬は一切飲んでないんですがね。

 

 

つまり、どーゆーことかと言うと

 

 

自分の身体がちゃんと

反応したんじゃないかなーと

思うのです。

 

 

 

自然の治癒力ってゆーの?

 

身体の感度がちゃんと働いてる感覚。

 

 

例えば、ちょっと頭痛いとかお腹痛いとかで

すぐ薬使ってると、

免疫システムが働かなくなるんよね。

身体の免疫システムが反応する前に

薬を使うと、免疫システムだらけるっつーか。

 

 

仕事にならないから

先手を打つ感じで

風邪薬を先に飲んじゃったりとかさ。

 

 

でもね、身体の症状って

 

何かしらの意味があるから

 

なるべく出してあげた方がいいのね。

 

 

言いたいこと言えないと

ストレスたまるのと一緒でさ。

 

文句言わず、生きるために働いてるのさ。

身体を動かしてくれてる。

 

 

だから、なんかキツイ時とか

 

ん?どうした?

 

って、身体に聞いてあげてほしいな。

 

 

 

 

 

妊娠後期って、だいたいの人が

鉄剤 処方されるんよね。

 

貧血になることのメリットが

実はあるんじゃないか?とゆー説もあるんよ。

 

妊娠自体が神秘でね。

 

違うDNAを10ヶ月も宿して

拒否反応がないのとか

医学的に、ちょー不思議らしいよ。

 

人間の神秘ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

宇宙の法則?!v(・∀・*)

 

 

 

 

自分を大切にするって

 

身体も同じだと思うのです。

 

身体の声を無視したら

 

やっぱり何かしらの病気になるんと思うよ。

 

 

 

 

 

健康オタク、心の配信LINE@LINE Add Friend
f:id:asimominin:20170916165034j:image

 

今月、出産予定の妊婦なので

今はとくに何もしてませんが

 

もうすぐ

音声セミナーのページが完成!!

 

「なり心理学×福岡三姉妹」

音声セミナー販売

 

かみんぐすぅーん(*^▽^)/★*☆♪