心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

そのキレイ事が通用するのはまだ1割。

おされなカフェで

熱く語り合いました!!

 

 

お金について。

 

 

 

 

 

f:id:asimominin:20170830154801j:image

 

抹茶オレにチーズケーキ

 

レモンケーキにアーモンドミルクティー

 

 

美味(///ω///)♪

 

 

 

 

うまかった~。

 

 

 


f:id:asimominin:20170830155058j:image

 

 

で、そう、お金の話。

 

 

 

お金自体には価値がなくて

 

お金を循環させることで

価値が出てくる

 

 

 

って、やつ。

 

 

商品に価値があるのではなくて

 

その商品を手に入れて

 

何かをして喜んでる自分

 

その時間や空間にお金を払う

 

 

 

という意識。

 

 

 

 

例えば、鞄を買って

それを持ってどこかに旅行に行くとか

 

あのワンピースに合わせて

コーディネートを楽しむとか

 

そーゆーこと。

 

 

物に対価を払うのではなく

その後の楽しみに価値がある

 

と、考える。

 

 

ただ、これって

 

1割くらいの人しか

頷いてもらえないよねー( ;∀;)

 

って、話したんだよ・゜・(つД`)・゜・

 

 

 

あたしは、すでに

 

 

世の中の貨幣価値なんか

崩壊してるに等しい

 

って、思ってるんだけどさ。

 

 

 

みんな、そんなこと思ってないのね?

 

ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

お金ってさ

 

感謝して使えば入ってくるとか

 

スピリチュアルな方々がよく言うけど

 

 

 

そんなの、あたしどうでもよくってさ。

 

 

 

 

だって

 

感謝しろよ!って言われてする

感謝って、なんなのよ。

 

 

親に、謝れ!

って言われた子どもか?

 

 

 

あ、ありがとう!!

 

 

って、

湧き水みたいに自然なものじゃないの?

 

 

ぽんって、出る言葉。

気持ちじゃないのかな?

 

 

 

 

「ありがとう!」が出るときって

 

どんなとき?

どんな気持ち?

 

 

 

 

それ、考えたら

 

 

どんな風にお金を使うのが気持ちいいか

 

 

わかるよ。

 

 

 


f:id:asimominin:20170830154801j:image

いや、これ、マジで幸せやったー。

 

半年振りくらいに会う友達と行ったっていう

喜びもプラスされて

 

ケーキセット 1000円が

高いとか安いとか

どーでも良かったー。

 

 

 

v(・∀・*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:asimominin:20170830161454j:image

 

今日から足もみ配信してます。

セルフケアのしかた、道具の使い方など

足揉んで健康を手に入れたいなら

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

無料 星詠みもやります。

生年月日を添えてメッセージくださいな。