心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

とことん お姫様になってみる(甘えて生きる)

 

この間さ、誰かの記事を読んでて

 

衝撃だったのが

 

 

 

 

妊娠するチャンスって

 

 

年に      12回しかない!!

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

ホントだー(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 


f:id:asimominin:20170826124205j:image

 

 

妊娠した時点で  奇跡だな~。

 

 

そして、望んだ通りに

 

赤ちゃんてのは やってくる。

 

 

 

「受け取り許可」

 

 

って、やつじゃないかな?

 

 

 

プラスもマイナスも覚悟できてるから

 

妊娠出来るんだと思う。

 

 

 

ふと、思っただけ。

 

持論です(笑)

 

 

 

 

 不妊治療してるかたとかに、

 

不快があったらごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:asimominin:20170826124741j:image

 

 

 

 

 

で、そんな妊娠も、もうすぐ終わりで

 

そろそろ出産せにゃならんのですが

 

 

 

妊娠中って、

 

堂々と お姫様になれるのよね。

 

 

 そんな子宮委員長はるちゃんのブログ

↓↓↓↓↓↓↓↓

 【子宮メソッド⑤】妊娠&出産編☆閉経&更年期編♡|子宮委員長はるオフィシャルブログ「子宮委員長はるの子宮委員会」Powered by Ameba

 

 

 

んでさ、

 

あたしは、お姫様になれたかな?

 

って、振り返ったりしてみた。

 

 

 

正直、やってもらうの苦手。

 

自分でやりたいし。

 

 

家事なんか手伝われようもんなら

 

 

洗濯物は、こうやって干して~!

 

洗い物は こうするよね?

 

お風呂は最後

水で流さないとカビはえるー!

 

 

 

とか、まあ、

 

やってもらうのに

 

いちいち うるせー(笑)

 

 

 

 

やってくれる旦那さんに

 

感謝どころか文句の嵐(笑)

 

 

 

でさ、あたし、気付いたんやけど

 

 

申し訳無いとか、罪悪感ではなく

 

 

 

あたし、家事 好きなんよ。

 

やりたいのよ。

 

 

ご飯作るのとか だ~いすき。

 

 

つーかさ、

 

悪阻の時とかなんかやってる方が

 

気が紛れて良かったりするんよ。

 

 

 

 

それに気付いた時に

 

なんだー!そっか~。なるほどね。

 

 

 

 

こういうタイプもいるんだな!!

 

(*≧∀≦*)

 

 

 

 

もちろん、他の面で甘えればいいわけで

 

 

車に乗せてもらうとか

 

買い物頼むとか

 

届かないとこ掃除してもらうとか

 

 

 

家事じゃないところを

しっかり甘えれば お姫様( 〃▽〃)

 

 

そこの理解が足らんかったんやな。

 

 

だってさ、子どももそうやん。

 

自分でやりたい

手伝われたくないことを

 

 

 

いーって、いーって、

やってあげるよ!!

 

 

って、言われても、嬉しくない。

 

 

 

 

 

自分の心地よさを

 

掘り下げて  掘り下げて

 

 

人と違っても大丈夫。

 

 

 

いえい!!

 

 

 

スーパーで買い物してると

 

あれ作りたいこれ作りたいって、

妄想が止まらないもんな。

 

 

 

専業主婦もやれば楽しい!

 

 

ちゃんと、お休みの日もあるよ(笑)

 

 

 

 

 

 


f:id:asimominin:20170826134726j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中田かな

足もみセラピスト

健康生活アドバイザー

ナリ心理学認定講師(二期)

 

 

 

 

離婚してシングルマザーを6年、

再婚して二人目を授かる。

心と体の健康を求めて

足もみやナリ心理学に出会い、

実践していくことで

自分の本音にしか興味がなくなり

ワガママに

自分のやりたいこと好きなことだけを

追究していく毎日。

 

 

 

LINE@LINE Add Friend QR code

あなたとお話しできます。

ちょっと聞いてください!

こんなときはどうすれば?

などなど。