心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

偉そうにしてるの。バカにされたくなかったから。

 この間から

 

自分の中で  ずっと

 

 

ひっかかってた事がある。

            

 

 

 

 

 

 

 

私のすみっこに、ずっとある。

 

 

 

 

 

バカにされたくない

 

という気持ち。

 

 


f:id:asimominin:20170814110605j:image

 

 

 

思い返せば、ずっとそうだった。

 

 

 

バカにされたくないから

 

おバカさんの振りをしてきた。

 

 

 

っていうか  たぶん

 

あたしは、バカじゃない(笑)

 

 

どっちかっていうと、良い方だと思う。

 

 

 

 

だからこそ、バカの振りをするという

 

計算高い手段を選んでたんじゃないのか?

 

 

 


(;・ω・)  え、どゆこと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりね

 

 

 

バカキャラ演じてた方が

 

楽だったってこと!!

 

 

 

その方が、彼氏が

 

かわいい~かわいい~してくれるし

 

なんか、助けてもらえるし

 

 

得した気分にれる。

 

 

 

 

失敗しても、許される。

 

という、ガード(バリア)を

 

あらかじめ、用意しておく様なもの。

 

 

 

 

バカキャラ設定しておくと

 

本気でわかんない事とか

 

本気で失敗しちゃったとき

 

恥ずかしくないのだ。

 

 

大丈夫なように、

 

保険をかけるような行為!!

 

 

 

 

つまり、バカにされたくない気持ちを

 

手放せない限り

 

あたしは、ずーっと

 

周りから 

 

「バカにされてるような気がする」

 

という気持ちになってしまうのだ。

 

 

 

 

 

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

そ~いえば、昔 スマスマで

計算まこちゃんって、あったよね~。

 

あんな感じ?(笑)

 

別に男に媚びてるつもりとかないんだけど

 

天然のふりしてボケた方が面白いかなーとか

 

なんか、そーゆー小さな見栄っていうか

 

癖になってるなーって気付いた。

 

 

 

 

 

ちょっと前に、知り合いに

 

このブログに意見されたとき

 

 

「偉そうに」

 

「上から目線」

 

 

そんな言葉に、イラッとしたことを

 

思い出したの。

 

 

 

 

それは、やっぱり

 

私の中にある

 

 

「バカにされたくない!!」

 

 

これが、現れてるんだって

 

思ったんですよ~。

 

 

 

 

 

 

 

書きながら、思ったんだけど

 

 

 

こーゆーのって

 

既にバレてるよねー(;・ω・)

 

 

 

いやいや、知ってたよ?

 

みたいなね。

 

 

 

 

 

うん、そう。

 

独りコント(笑)

 

ばっかみたい!!(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

本気で失敗したって大丈夫だし

 

本気でわかんない事とか

わかる人に聞けば良いし

 

 

自分を偽る必要は

 

どこにもな~い!!(*≧∀≦*)

 

 

 

 

てゆーか、わかんないこととか

今やインターネットで調べられるわ~。

 

調べるのメンドクサイ時あるけどね。

ポロッと聞いちゃってイヤな顔されると

へこむんだよな、

あ、ごめん、とか思っちゃうの。

 

で、そこには

 

嫌われたくない

相手に迷惑かけちゃダメ

 

が、潜んでるのよね(笑)

 

 

 

 

 

バカにされても、い~よ!

 

出来ることもあれば

出来ないこともあるし

 

失敗くらい、やっちまうわ。

 

間違うことだってあるよ。

 

 

 

みんな、そう。

 

人間なんだから

パ~フェクトなもんか!!

 

 

苦手なものがあるやろ。

 

誰にだってあるんじゃーい。

 

 

 

 

だから、みんな、

 

大丈夫やけねヽ(・∀・)ノ

 

 

 

ちなみに、なり心理学は

 

「大丈夫に気付いて、楽しくなる」

 

ってゆーやつです。

 

はい、コチラ

↓↓↓↓

ナリ心理学

 

私、認定講師やねん(笑)

 

思うことあったら お話しましょ。

LINE Add Friend QR code

お友達 登録してくれたら嬉しい!(*≧∀≦*)

LINE@配信は不定期ですばい。

 

 

あと、あたしは、

 

足揉みやったり

星詠みやったり

野菜売ったり

 

好きなことやってます(*´ω`*)

 

 

で、来月 出産だよ~!

もうすぐ臨月

 

その前に あたしに会いに来て( 〃▽〃)

8月21日   イベントのお手伝いします。

 

【募集】ランチ会♡ 〜叶い方にはパターンがあった!〜|4人の子持ちシングルマザーの愛されすぎるママライフ♡〜生き辛かった現実から理想の世界へ〜

 

あたしは、りーさんって勝手に呼んでるけど

 

この石川りえこさん、

 

ズバズバ本音トークするよ(* ̄∇ ̄*)

 

この人の前では、うそなんて吐けまい(笑)

 

ぐははは!!

 

話してると自分の本音がポロポロ出てくる。

 

素敵な時間を過ごしましょ。

 

 

 

 


f:id:asimominin:20170814122525j:image