心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

ネガティブからの脱出、、、、、手放すって?

10年くらい前

 

 

私は

ちょ~ネガティブ病んでる系

 

めんどくさいヤツでした。

 


f:id:asimominin:20170810235746j:image

 

 

彼氏には、試すような事ばかりして

 

好きだって言ってくれてるのに

ぜんっぜん信じられずにいた。

 

 

 

あたしが、好かれるわけないし

 

どーせ、嫌われてるから!

 

 

 

 

 

そんなこと、誰も言ってないのに

 

そうだと信じてやまなかった(笑)

 

 

 

 

 


f:id:asimominin:20170811000150j:image

 

 

 

それが、一変したのは

 

7年前、子どもを産んでから。

 

 

 

 

無条件に愛されて

 

それと向き合わないといけなくなって

 

 

 

 

 

出来た!!(笑)

 

って、感じ。

 

 

 

だから、よく、覚えてない(笑)

 

 

でもその後、すぐ戻って

 

子どもが2歳になる前には離婚するのだが。

 

 

 

その時、

 

 

ごめんなさい、もー無理!!

 

あたしはあたしのために

 

離婚します、さよなら!!

 

 

 

って、したら、ネガティブどっか行ったな(笑)

 

 

 

 

そして、現在。

 

 

自分と向き合う作業の中で

 

 

ぼこぼこ出てくるネガティブさん。

 

 

 

 

 

 

あたしのせいで

旦那さんは出ていったんだ。

 

あたしが、こんなだから

帰って来ないんだ。

 

 

あたし、やっぱりダメな女だ!!

 

 

現在、別居して五ヶ月ほど経ちます。

 

来月、出産なんだけど、どうしよう!!

 

なんてグルグル考え出したわけで。

 

 

 

そんで、ふっと思ったの。

 

 

 

あー、まだ眠ってたのか。

ネガティブさん、

お久し振りですねー。

 

まだ居たんですね(笑)

 

 

まだ、なんか、用ですか?(´・ω・`)?

 

 

もう、要らないんですけど。

 

 

 

 

 


f:id:asimominin:20170811001749j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブさん、不安から産まれるの?

 

じゃあ、あたし 不安なのね。

 

えーっと、何が不安ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出産直前に旦那不在とか

マジあり得なくない?

 

しかも、別に大丈夫とか言ってて

頭おかしーんじゃないの?

 

 

 

 

って、思われてないかな~?

 

って、不安に思ってる、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確認した?(´・ω・`)?

 

ちゃんと聞いた?

 

 

誰がそんなこと 思ってるって?

 

 

確認したんですかー!?

 

(`Δ´)

 

 

 

 

 

 

 

い、言われては、ない(ヾノ・∀・`)です。

 

いや、そんな気がしただけなんです。

 

うん、それだけ、ほんと。

 

 

 

 

人ってね、

わからないことに

不安を感じるんです。

 

わからないから、想像して

 

こーなってるんじゃないか?

もしかして、ああだったりして!?

 

 

って、考えてしまう。

 

んで、

 

もし、そうだったら

どーしよー!?( ;∀;)

 

 

って、悩むと ネガティブさん来ます。

 

 

 ネガティブさん来ると

 

本音が手品みたいに隠れちゃいます。

 

 

 


f:id:asimominin:20170810235746j:image

 

 

 

 

 

じゃあ、

自分はどうしたいんだろう?

 

 

 

不安の正体  

ネガティブの原因がわかったら

 

本音を掘り出せば

 

いいわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通にお父さんお母さんが揃った家庭じゃなくて、ごめんね。

 

淋しいよね、ほんとごめん。

 

 

 

 

 

って、思ってます。

 

 

子供に対して

 

罪悪感が半端ないです。

 

 

(TДT)   たば~。

 

 

 

 

 

でも、もう旦那さんのこと

 

リスペクト出来ないし

 

我慢して一緒に暮らすとか

 

 

今のところ無理っぽいです。。。

 

 

 

うわ~ん、ごめんなさい(  ;∀;)

 

 

 

 

 

 

本音がポロリ(笑)

 

 

 

 

 

私は周りに

どう思われているかが

 

気になっていた様です。

 

 

 

 

え、気にするタイプじゃないでしょ!

 

って、よく言われるんだけど

 

 

気にするタイプだよ!(笑)

 

 

逆に、気が付いたら

人と違うことばっかしてて、

 

あれ?あれ?あたし、またやっちゃってる!

 

って、いつも気にしてたんだよ!

 

そーならないように気を付けてたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

気にしても仕方無いって

 

最近やっとこさ気付いたの~!

 

 

でもまだ気にしてるのね(笑)

 

 

 

こうやって、ひとつひとつ

掘り出して  見つけて

 

 

そっかそっか‼って

確認したら

 

サヨナラできますバイ。

 

 

 

一緒にやってみたいひとはどうぞ(*´∀`)つ

LINE Add Friend QR code

 

 

 

 

★中田かな★

楽しい事しかしたくない、

自分のやりたいことって何だろう?

自分は、どうしたいんだろう?

自分と向き合っていくうちに

ゆるゆるで楽チンな毎日を過ごしています。

 

 

9月に第2子を出産予定にも関わらず

旦那様と別居中の自由暮らしを満喫中。

 

参考記事

私は今、南の一ツ星を見上げて誓った - 心と身体のこと

私が旦那様を必要としないわけ。 - 心と身体のこと

涙ボロボロ流しながら書いたの。 - 心と身体のこと

 

 

 

 

 

 

 

 

★足もみセラピスト(若石健康普及指導士)

…身体の健康指導をいたします。

    物理的なアプローチ。

    足裏をもんで元気になりましょう。

 

 

 

★なり心理学認定講師(福岡2期)

人生、楽に生きるための心理学。

     自分と向き合い見つめること。

    あ、そっか!って、なります。

 

 

 

公式LINE@

LINE Add Friend QR code