心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

本音発掘大作戦(☆∀☆)②

 

 

本音発掘大作戦(☆∀☆)シリーズ

本音発掘大作戦(☆∀☆)① - 心と身体のこと

 

 

 

 

 

 

じっとしてるのは苦手。

 

 

誰かと話をしていたいし

 

色んな所へ行きたい。

 

 


f:id:asimominin:20170809095125j:image

 

 

アクティブ妊婦じゃなくなることへの恐怖感。

 

 

することがない、できないという不安。

 

 

 

 

 

「安静にしてください」

 

 

 

 

お医者さんに言われて

 

ショックで仕方無かった。

 

 

 

やりたい事を

取り上げられたような

不自由さ。

 

 

 

 

邪魔された感じ。

 

 

 

 

たぶん、きっかけはこれだろうと思う。

 

 

 

ネガティブスイッチ  ON

 

 

 

 

ええ、それはそれは

 

昔のあたしが  ニョキニョキ

 

 

 

10年くらい前の私は

 

「生きてても役に立たないヤツ」

 

「いつ死んでも誰も悲しまん」

 

 

 

本気でそう思っている

 

 

ちょ~ネガティブ病んでる系

 

 

どーせ、あたしなんか...って、いいながら

「そんなことないよ~、大丈夫よ~」

 

って、言われたい、めんどくさいヤツ(笑)

 

 

 

 


f:id:asimominin:20170809100701j:image

 

 

 

あれよあれよと言ううちに

 

不安や恐怖感に支配され

 

 

もがき、苦しみだす。

 

 

 

動けば動くほど  沈む

 

アリ地獄

 

 

((( ;゚Д゚)))

 

 

 

 

 

 

でも、この時は 全く気付いていない。

 

感度が鈍くなっているので

判断力も鈍る。

 

 

自分は、どうしたいのか?

 

それ、やりたいことなの?

 

 

それだけを基準に

 

自分の内側に聞いて確認していけばいいのに

 

 

損得勘定やら

不安から逃げるための行動を

 

 

フラフラとやり始める。

 

 

 

 

 

本音から遠ざかり

 

「おい、ちょっと待てよ!おいこら!」

 

 

聞こえない状態になっていく。

 

 

 

 

そして、

 

 

権利収入という甘い罠に

 

耳を傾けてしまうことになる(笑)

 

 

 

 

ここで、言ってるのは

 

自分がほんとーにやりたいのかどうかの話で

 

権利収入が良いとか悪いとかの話ではないので

 

カンチガイしないでね~。

 

 

 

 

 

 

つづく!