心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

大丈夫なんだよ!って、いう前提。

 

ナゼだかわからないけど

 

根拠もなく

 

赤ちゃんは無事に産めると

 

思っています。

 

 

 

いや、これ、まじね。

 

7年前のお産もそーやったな、そーいえば。

 

 



f:id:asimominin:20170802115317j:image

 

     

ただ、それは、楽に産めるというわけではなくて

 

トラブルは起きない

 

 

って、こと。

 

 

 

 

 

 

 

最近の私は、ついてるんだ。

 

 

波にのってるとゆーか。

 

気持ちいいとゆーか。

 

 

 

 

スピリチュアルなこと言っちゃえば

 

 

宇宙の流れに

身を任せているだけで

 

幸せになれてる感じです。

 

 

 

 

 

ただ、スピリチュアルって、何だろな?

 

(笑)

 

 

 

あたし、そーゆーの、

よくわからないから 

 

現実主義なの、おほほ。

 

 

 

 

直感に従うのみ。

 

 

 

 

もう、ほんと、

 

 

悩んだり考えたりしてるの

 

もったいない!!!

 

 

 

 

時間もエネルギーもね。

 

 

 

私は、今、そうゆー時期なの。

 

 

すべての人がそうだとは言わないからね。

 

 

 

 

 

悩んで悩んで  考えて考えて

 

自分がどうしたいのか

ひたすら内側と向き合う時期も

 

ぜったい必要だと思うんだ。

 

 

 

言ってしまえば

 

今年の3月から5月くらいの3ヶ月くらいは

あたしだって

そーいう時期だった。

 

 

あんまり、人には会わなかったしね。

 

畑で、ぼけーっとしてた。

 

 

 

 

そういう時期があったからこそ

 

動き出したときに

 

 

ちゃんと自分の気持ちが

感じられるように

なってるんだと思うのさ。

 

 

 

 

 

 

 

パッカーンしたの?

 

 

とか。

 

 

突き抜けて来たね

 

 

 

 

とか。

 

 

 

 

色々、誉められるんだけど(笑)

 

 

 

 

 

 

本人は、意外と何も変わってないもので

 

 

ゆるゆるです(笑)

 

 

 

 

 

 

LINEとかメールとかで

 

「かなちゃんと話してよかった!」

「楽になった、すっきりした、ありがとう!」

 

 

って、言われるようになった。

 

 

 

 

あ、なるほど

 

こーゆーことか!!

 

 

 

 

 

 

何もかも、大丈夫なんだよ。

 

何が起きても気分は

ヘノヘノカッパ~!

 

 

なのだよ。

 

 

 

 

何が不安?

 

何が心配?

 

 

 

 

たぶん、それ、大丈夫やから!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

LINE@どーぞ ご利用ください

友だち追加

LINE Add Friend QR code

 

 

 

 

 

★中田かな★

 

楽しい事しかしたくない、

自分のやりたいことって何だろう?

自分は、どうしたいんだろう?

 

自分と向き合っていくうちに

ゆるゆるで楽チンな毎日を過ごしています。

 

 

9月に第2子を出産予定にも関わらず

旦那様と別居中の自由暮らしを満喫中。

 

参考記事

 私は今、南の一ツ星を見上げて誓った - 心と身体のこと

私が旦那様を必要としないわけ。 - 心と身体のこと

涙ボロボロ流しながら書いたの。 - 心と身体のこと

 

 

★足もみセラピスト(若石健康普及指導士)

       …身体の健康指導をいたします。

           物理的なアプローチ。

           足裏をもんで元気になりましょう。

 

★なり心理学認定講師(福岡2期)

       …人生、楽に生きるための心理学。

           自分と向き合い見つめること。

           あ、そっか!って、なります。

 

 

 

[友だち追加

楽しいトークが出来るよ♪