心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

素直になることって、恥ずかしくないよ。

 

相変わらず偉そうに

ブログ書いてます。

 

どーも、コンニチワ(* ̄∇ ̄*)

 

 

皆、お金好きなのね。

だって、昨日の記事の

アクセス数すごかった(笑)

 

いつもの倍はいってたよー。

 

ぐはは。

お金のこと。不労所得についての罪悪感。 - 心と身体のこと

この記事のことでッス。


f:id:asimominin:20170724004159j:image

 

 

でね、本題に入りますよ。

 

 

素直になること。

 

さっきね、友達とメールしてて

「なんか、こいつ 腹立つなー」

 

って、思っちゃって

 

 

 まあ、よくよく考えると

ただ、虫の居所が悪かっただけで

相手は全く悪くないんだけどね(笑)

 

 

そこで、イラッとしちゃうと

本音って、隠れちゃう。

 

ケンカって、だいたいそれで

こじれるやん(笑)

 

 

なんか、言い過ぎちゃう。

言わなくて良いこと言っちゃう。

 

みたいなさ。

 

 

そこ、ぐっと飲み込んで

あれ?

何で怒ってんの、自分?

 

 

って、ちょっと内側整理。

 

 

 

ここで、深呼吸とかすると落ち着けるかも。

 

 

怒りは、反応。

 

ならば、落ち着こう。

 

 

 

 

余計なケンカしなくて、いーじゃん。

 

後から、何で怒ってたか

自分と向き合って

掘り下げてけばいい。

 

 

 

問題は 内側にあって

矢印を外に向けてると

同じこと繰り返して

「またまた、 やっちゃったー!」

って、へこむよね(笑)(´;д;`)

 

 

 

 

 

で、そのメールしてた時

 

 

怒りを沈めて

 

素直に 甘えることが出来たら

思いもよらぬ

面白い展開になったのね。

 

 

 

 

それで、あー、思ったの。

 

 

流れって、絶対ある。

 

全部 繋がってるし 根っこは同じ。

 

自分に正直に、素直に

 

本音で生きてけば

 

余計なものは排除され

 

シンプルでわかりやすい

幸せ単純ライフがやって来る!!

 

 

 

 

とな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE@

LINE Add Friend QR code

本音で生きたい人、かもん。

 

 

明日はスピタル、野菜売ってますよ。

会いにおいで??

セキュリティチェックが必要です