心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

本音で生きる!って。考えてみるとさ。

拡散するって

今でこそメジャーな単語やけど

 

 

10年前に使ってたかな?

 


f:id:asimominin:20170721150315j:image

 

 

 

なーんて、思うよ(笑)

 

 

 

 

世間は夏休みに突入💨

 

 

 

 

 

 

8月のコラボお茶会に向けて

 

「本音で生きる」

 

 

について、考えてみることにした。

 

 

 

 

そもそも、本音ってなんだろね?

 

(;・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

世間体?

 

お世辞?

 

謙遜?

 

 

 

 

 

あたしね、上記3つは

 

ちょ~苦手(笑)(´;д;`)

 

 

でも、これってさ。

 

大人なら、

社会に出たら使わなきゃって、

思い込んでない?

 

 

って、思うの。

 

 

 

お世辞や、謙遜って、

 

嘘だよね?(笑)

 

思ってないこと、言ってるよね?

 

 

 

 

言わなかったら、どうなんの?

 

相手に媚びる行為じゃないかな?

 

 

 

いやいや、だって、

 

嫌われたくないしー!

 

嘘でも相手が喜んだら

それで良くない?

 

 

 

 

 

いや、でもさ、

 

自分の心のなかに

 

もやっとした何かが

残らない…?

 

 

 

 

てかさ、逆に、されて嬉しいか?(´・ω・`)

 

 

「思ってねーだろそれ‼」

 

 

 

って、ならんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったら、要らんくないか?

 

 

 

 

 

とゆーわけで、最近のあたしは

 

とくに言わない。

 

ほんとに、言わない。

 

 

 

するとね、どうなるかと言うと

 

 

相手も言ってこなくなる。

 

 

 

 

 

だって、通用しないから(笑)

 

 

 

本音でしか、話さないようになる。

 

 

 

するとね、相手を疑う必要が無くなるし

 

余計な心配しなくていいし

 

 

何よりも、

 

相手を信頼できる!!

 

v(・∀・*)

 

 

 

素敵な関係が生まれるわけよ。

 

 

そしたらさ、嫌われたらどうしようとか

 

相手を傷付けたらどうしようとか

 

 

 

 

そんなん どーでもいいわ~。

 

 

って、なるわけ。

 

 

 

だってさ、

 

本音でぶつかって だめやった

 

仕方無いなって、思えるやん。

 

 

 

本音で生きる  =   楽に生きる

 

 

こんな方程式だったのか~(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 

 

 

ちゃんちゃん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE@登録

LINE Add Friend QR code

 

本音で生きる!について、話そうよ~。

 

軽く星詠みします。

一回2,000円です、コチラもLINE@から


f:id:asimominin:20170721153108j:image

 

 

 

 

 

7月いっぱいは、小倉北区スピタルで

野菜売ってます★ヽ(・∀・)ノ

 

詳しくはFacebook

 セキュリティチェックが必要です