心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

心がゆらゆら。軸を失うように(T^T)

 


f:id:asimominin:20170716112520j:image

 

 このブログに、コメントついたことない。

 

 

 

 

ので、

 

 

 

読んでる人が、どー思ってるのか

 

とか、正直なところ

 

わからなかったのね。

 

 

 

 

 

で、例えば  恥さらしシリーズなんかは

 私は今、南の一ツ星を見上げて誓った - 心と身体のこと

Facebookの方でコメントもらったり

シェアされたりで

 

 

あ、良かったのかな?って、思うんだけど。

 

 

 

反対意見とか批判とかって、

もらったことなかったの。

 

 

んで、知人からのLINEで

 

それを知ることになったのだが(´・ω・`)

 

 

 

 

 

人並みにムカついたし

嫌な気分に しっかりなった!!

 

(笑)

 

 

でさ、そのあとよ、なんでかなー?って。

 

 

自分と向き合うタイム(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

相手が知人であることから

私を攻撃してるわけじゃない。

 

「あなたのために言ってあげる」

 

悪気があるわけじゃないのね。

 

 

 

 

なので、反論はしなかった。

 

ふむふむ、って、聞いてみた。

 

するとさ、相手はドンドン話し出すのね。

 

色々と出てきて、面白いなー(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

でね、つまり相手は何が言いたいのかな?

って、最初わからなかったから

返しようがなくて。

 

 

話聞いてるとわかったんだけど

 

 

 

夫婦なんだから仲良くしろよ

 

 

って、言いたいだけ。

 

 

 

今、別居してるのね。

私たち夫婦。

 

 

でもそれは、現状なだけで

 

あたしは、

困ってるわけでも

悩んでるわけでもない。

 

 

むしろ、好きなことが出来て

快適ライフなんで、そっちの罪悪感が(笑)

って、話なんだけど

 

 

 

その人にとっては、

 

旦那が出ていって平気(*≧∀≦*)

 

 

あり得ないから

受け入れらんないのかな?

 

だから、夫婦なんだから仲良くしろよって、

なるんよな。

 

 

 

なんかさ、ほんとのことって、

 

 

実はすごくシンプルなのに

 

むずかしい気がしちゃうよなぁ。

 

でも、なんで、その言葉が

出ちゃたのかな?

 

って、ちょっと考えてみると

 

最初の  ムカッ!は、無くなってるし

 

相手の意見も

 

「あ~、そっかー、なるほどね!」

 

 

ってな感じで 受け取れる。

 

 

 

 

 

 

 

昔のあたしなら、きれてた(笑)

 

あんなやつ、嫌いだ~ プンプン(`ε´ )

 

って、なってたなあ。

 

 

 

怒りは反応。

 

感情ではなく、反射みたいなもん。

 

 

なぜ、それが起こったのか。

 

 

 

 

 

これは、ナリ心理学であたしが学んだこと。

 

 

 

 

■【動画参加受付中!】ナリ心理学スーパーセミナー開催します!! - ナリ心理学

 

■ブログは恥だが役に立つ!! - ナリ心理学