心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

アトピーを治したい!!キレイな肌を取り戻したい!!

え?

 

 

あたしのこと?

 


f:id:asimominin:20170712113703j:image

 

 

どうもー。

 

今回は、長年 肌荒れに悩んできた事について。

 

 

小さい頃から肌は弱くて

綿の服しか着れないって

おかんが言ってたな。

 

肌が弱いって自覚を持ったのは

二十歳を過ぎてから。

 

口の回りが荒れる。

口角が切れる。

 

手が痒い、指が痒い。

 

 

 

化粧が出来なくて、困った。

料理が出来なくて、困った。

 

 

皮膚科に行ったけど、治らない。

 

炎症は薬でその時だけは良くなるけど

またすぐ痒くなる。

 

 

この頃、あたしは仕方無いと思っていた。

 

こーゆー体質だから、これがあたしの身体。

 

そんな風に、

受け入れてしまっていたので

本気で治す気は無かった(笑)

 

 

 

そして、妊娠、出産し

 

更に悪化する(笑)

 

そして、気づく。

 

食べ物のこと、お薬、ステロイドのこと。

添加物のこと。

 

子どもの離乳食の時、色んな事を知った。

 

だけど、この時はまだ

具体的にどうすればいいかは

わからなかった。

 

 

痒くて仕方がないときは

ステロイドを使ったし

 

子どもが小さくて

自分の事にはかまってられなかった。

 

 

そして、去年

「足もみ」に出会う。

 

 

身体にたまった老廃物を流し出すこと。

 

病気の原因がストレスや血流であること。

 

薬に頼らず治す方法があること。

 

 

 

え?   まじで?

 

体質を改善する!?

 

 

そんなこと、

出来るの~!!

 

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

劇的に直ぐは治らないけど

少しずつ気長に治していく。

 

 

そして更に、知ってしまった

 

肌断食というやつ。

 

 

ステロイド!!v(・∀・*)

 

これも、肌のターンオーバーの関係で

3ヶ月(約100日)かかる。

 

 

で、今、2か月目くらいなんだけど

 

ちょっと肌が

強くなった気がする!!

 

 

あたしの肌はステロイドとかによって

肌バリア、再生能力が低下していて

 

ちょっとの刺激でアレルギー起こしてたの。

 

 

身体の弱い子が すぐ風邪引くみたいなね。

 

 

それを、鍛える‼

それが肌断食v(o´ з`o)♪

 

ネットや本で情報入れて

自分のやれそうなやつ取り入れて

無理しないで我慢しないで

 

かなり自己流なので、

おすすめはしません(笑)

 

今は本とかネットでかなり

情報出てるので調べてみてね~。

 

 

今、現在は、ワセリンだけ使ってる。

前はかきむしって

ぐじゅぐしゅの汁が出てたけど

汁が出なくなったし

痒みがすぐ引くようになった。

 

 

まだ半分、折り返し地点。

 

 

メンタルも大事だよ。

 

ど~せ、自分なんか!

って、拗ねてたら   治らない。

 

 

心も身体も大事にしたげよう。

 

 

 

 

公式LINE@無料セッションどーぞ。

LINE Add Friend QR code