心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

わかってほしい気持ちは、伝えるだけで良かったのか~!!


f:id:asimominin:20170704214035j:image

 

 

私の恥さらしシリーズ

 

 ①私は今、南の一ツ星を見上げて誓った - 心と身体のこと

私が旦那様を必要としないわけ。 - 心と身体のこと

涙ボロボロ流しながら書いたの。 - 心と身体のこと

 

 

 

出ていった旦那さんに対しての気持ち。

 

わかってほしい!!

 

 

 

この気持ちは、伝えるだけで良かったのか

 

って事に気付きました。

 

 

 

どうして、わかってくれないの?

 

じゃなくて

 

 

うんうん、そうだよねー!!って、

 

共感してほしかったんだ!!

 

 

 

あたしが、心の事や 健康生活のこと

たくさん知って 気付いて

 

すごい!これ、シェアしたい!

 って、思ったことを否定された

 

悲しみ。

 

そればっかりで

 

否定する自由を認めなかった。

 

 

 

 

例えばね

 

3年前から急に花粉症になった

と言う旦那。

 

もうイヤだ、辛いと。

 

 

「何で花粉症になったか、わかる?」

 

って、聞いたら

 

「花粉が飛ぶから、仕方無い」

 

 って 答えた。

 

 

 

いいえ、

花粉が飛び始めたのは3年前じゃないし

 

それ以前から、花粉は存在してるぞ。

 

 

 

あなたの身体に異変が起きた。

 

花粉症というのは、免疫の過剰反応。

 

つまり、身体の免疫機能が狂ったのだ。

 

 

 

今までコンビニのご飯ばかり食べて

風呂は面倒だと、シャワーだけ浴びて

夜更かしばかりして 寝ずに仕事して

 

 

自分を大事にしないからだよ。

 

身体が怒ってるの、大切に扱ってよ!って。

 

 

 

 

 

そんなの、わかってるよ。

 

でも、仕方無いじゃん。

 

仕事しなきゃ お金はないし

 

毎日 早起きして弁当作ってもらうのは

申し訳ない。

だったら、コンビニの飯で仕方無い。

 

 

 

 

彼は そう 主張した

 

 

 

 

 

 

 

ああ、これ書いてるだけで

まだ 腹が立つわ(笑)(* ̄∇ ̄*)

 

自分を大事するのが何よりも優先できない。

 

自分が犠牲になって

頑張らなきゃって思ってる。

 

 

おかげで、あたしも

大切にされてないと感じる。

 

 

えー、そうかい。

 

そして、

その免疫力の弱った身体に

病原体を取り込み、

家に持ち帰り

家族に被害をもたらすのね?

 

あたしは、妊婦なのよ?

子どもも居るんですよ?

 

 

その、自分が頑張れば丸くおさまると

そう思ってる事がまず間違いでしょ!!

 

 

 

こうして、

噛み合わない日々は続いたわけですが

 

 

 

わかってもらえなくても大丈夫。

 

あたしが、そう思えてたら…。

 

 

なんて、今、考えてる。

 

 

コンビニのご飯より

あたしのご飯、食べて欲しい。

 

そう伝えれば良かったのか。

 

 

 

 

でも、もう1度

話をしようと言う気には

まだなれない。

 

 

 

否定されたくない。

認めて欲しい。

 

 

 

何よりも、

 

ネットの情報が片寄ってるから信用できない。

 

 

そう言われたのが、きつかったなぁ。

 

 

無理しない。

少しずつ少しずつ

自分の気持ちに向き合って行く。

 

 

 

そんな 私とLINE@で語らいませう。

LINE Add Friend QR code