心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

肌断食というものがあるのです(^_^)v


f:id:asimominin:20170529214902j:image

 

肌断食って、なんだそれ。

 

 

 

斬新で興味のわく言葉やなーって

思いませんか。

 

 

私、肌がめっちゃ弱いんです。

毎年、汗疹できるし

指は年中 アカギレしてるし

最近は口角炎が治らんで

ずっと マスクマンでっす( TДT)

 

 

足もみで改善されないの?

って、思ったでしょ、ほほほ。

 

肌は 再生するのに

わりと時間がかかるのです。

 

しかも、長年アトピーだったりすると

急に改善されるわけではないの。

 

少しずつ少しずつ

体の毒を外に出して行って

出し切ってから ようやく再生するような

実は気長に付き合わなきゃならない。

 

 

 

あたしは足もみをはじめて

まだ一年もたってないので

肌に関しては劇的な変化はまだないです。

 

私の肌はバリア機能がかなり弱いので

少しずつ鍛えていかないとなりません。

 

色んな保湿クリームやオイルを試したけど

種類有りすぎるし

まだ自分に合ったものに出逢えてない。

 

 

それで、最近の気になる

肌断食って。どーかな。

 

 

要は、肌に何にも塗らない!!

 

お化粧も、

化粧水も、

クリームも

 

使わない!!

 

 

 

自分に備わっている

肌バリアの機能を引き出す。

もとに戻す!!

 

 

これもかなり長期戦(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

なんだけども。

 

あたし、4年くらい前から

勝手に肌断食してたかも(笑)(* ̄∇ ̄*)

 

 

やり方違うと思うけど

 

 

化粧しないし

ただめんどくさいだけやけど

 

洗顔は石鹸だし

これもめんどくさいだけやけど

 

保湿クリーム使うくらいで

あと、何にもしてないわ~。

 

 

 

そういえば 風呂上がりも

何も塗らないで平気だなー。

つっぱったりしない。

 

荒れてる時は保湿クリーム使ってたくらい。

 

 

正しい肌断食は、

ワセリンを使うようだ!!

 

つーわけで、薬局へ行って買うてきた。

 

そんな高くないし 

スキンケア用品に比べたら

安いもんやで~。

 

 

600円くらいやった!

 

 

カピカピして気になる所に

薄く塗るんだそうな。

 

 

 

早速、今日から試してみてます!

 

肌断食 面白そうだなー。

これから、どうなるか楽しみ!!

 

 

 

 

 

 

 

健康生活に関する情報発信

健康生活して元気になろ~

足もみセラピストLINE@

LINE Add Friend QR code

 

心から体から

両方から元気になるために

 

登録お願いしまーす。

 

そんで、ガンガン質問とかして!

健康生活仲間になろ~!

 

 

 足もみ人はこんな人

何でもない あたしが 突然 足もみやろうなんて 簡単すぎて説明すらできない - 心と身体のこと

 

足もみメニューなど

足もみ人、再び動きます。ヨッコイショ - 心と身体のこと