心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

「嘘」というのは「要らない」もの

嘘は良くない!!

 

って、みんな 言うし  知ってるよねぇ。

 

 

f:id:asimominin:20170523123413j:image

 

 

 

でもさ、つい、言っちゃったりするもんね。

 

 

心の仕組みとして

小さな嘘でも ひとつ 言ってしまうと

 

恐れ、不安、、、

などが必ず 芽生える。

 

そんで、人間は 「善」なので

自分のことを正当化しようとする。

 

 

 

ついてしまった嘘を隠すため

嘘をついたなんて

ばれたくないから

 

 

さらに嘘を重ねてしまったり

相手を批判したり

反発して切れちゃったり

 

 

まー、たぶん

 

良いこと無いよね(ヾノ・∀・`)

 

 

 

なのに、なんで

つい 嘘をついたりしちゃうんだろ?

 

 

 

 

 

ちょっと見栄を張っちゃう

 

皆と同じでないと仲間外れな気がする

 

良く思われたい

 

 

などなど

 

 

 

 

だいたい、自己否定。

自分に自信がない。

 

こっから、来てますよね?

 

自分の内側にこの気持ちがなければ

嘘なんかつく必要ないって事でしょー!

 

 

 

 

なぜ、自信がないのか?

 

何がダメだと思っているか

掘り下げてみてちょ。

 

 

自分の中のダメだと思っている部分。

書き出してみよう。

 

頭で考えるだけじゃ

思うほど向き合えない。

 

書き出して、目で見て、認識する。

 

そのあと、なんでダメか?

その理由も書き出す。

 

 

より詳しく書いていく。

 

 

 

そしたらね

 

ダメじゃないことに気付いてしまうの!

 

あれ?

別にこのままで大丈夫やん?

 

 

迷惑かけたら謝ればいい

失敗したらやり直せばいい

わからなかったら調べる

人に、聞いてみる

 

 

 

 何が問題なの?(´・ω・`)?

 

 

 

 

 

つまり、

嘘なんかつく必要ないって事が

わかりましたね~。

 

 

 

不安や恐れってのは

わからないから芽生えるもの。

 

明確にすれば

大丈夫になるんだよー。

 

 

 

人生、楽にいきましょー。

 

 

あなたの不安、ありますか?

あったら一緒に明確にしていこう。

 

公式LINE@

LINE Add Friend QR code

 

 

5月30日(火) 11:00~14:30

お母さんの笑顔は地球を救う

@ナリ心理学

in 久留米

奥の手 魔女のおこのみたばさ 

ナリ心理学認定講師

卒業したての3人が

お届けいたします(* ̄∇ ̄*)

 

イベントページはこち

お母さんの笑顔は地球を救う@ナリ心理学

 

 

 

 

中田夏菜ってゆ~のは

足もみセラピストやりながら

心も身体も揉みほぐすヽ(・∀・)ノ

健康生活アドバイザーです。

 



f:id:asimominin:20170523132146j:image