心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

イライラの続き、書いてなかったやん(* ̄∇ ̄*)


f:id:asimominin:20170520152337j:image

 

月末にやるセミナーの

テーマ「イライラの正体」について

中途半端なまま放置してたわ。

 

 

 

 伝えるのって、難しいのね(´・ω・`) - 心と身体のこと

 

これこれ、これの続きですよ。

 

そうそう。

 

イライラすること自体は

悪くない。

 

なぜ、イライラしたのか?

 

ここを、掘り下げて行くことで、

なーんだそっかー!

を見つけていきます。

 

 

例えば

職場で仕事サボってるヤツがいて

あたしは真面目にやってるのに!

イライラ!!むかむか!!

 

なぜ、だろう?

あなたに、関係ある?それ。

( ゚д゚)ハッ!

サボってるヤツがあなたに迷惑かけた?

迷惑かけられたなら、

本人に言うか

上司に言って注意してもらえばいい。

それで良くなれば、解決!よね。

 

 

もしくは

サボってるヤツが羨ましいから?

( ゚д゚)ハッ!

あたしだってサボりたい!

我慢してやりたくない仕事やってるのに!

お給料同じだなんて許せない。

っていうか、

この仕事別に好きでやってるんじゃないし!

( ゚д゚)ハッ!

じゃ、辞めたらいいやん。

好きなことやりたいことやらんから

文句が出るのよ。

その人がおらんくなったとして

また嫌な事が起こるよ。

人の事がどうでもよくなるくらい

好きなこと やりたいことに没頭できたら

人生、上手く行くらしいじゃん。

 

 

 

ちなみに

イライラむかむか ばかりしてると

そーゆーの引き寄せちゃうよ!って

よく言うけど

 

それは、

イライラに気をとられて

楽しいこと見落としてるよ!!

って事なので

 

イライラは、なるべく

ぽいっと捨てるのが利口だと思うなぁ

 

だいたい、下らん理由で

イライラしてるからさ(笑)(* ̄∇ ̄*)

 

よくよく考えたら

ってか

後から考えたら

 

なんで、あんなに

イライラしてたのかなあ?

 

って、感じじゃん。

 

 

つまり、たいしたことないんよ。

ちょっと、石につまづいた!みたいなね。

 

 

 

 

じゃあ、このイライラは?

こんな時はどうすれば?

ってやつがあれば、吐き出しておくれ。

公式LINE@

LINE Add Friend QR code

 

 

5月30日(火) 11:00~14:30

お母さんの笑顔は地球を救う

@ナリ心理学

in 久留米 奥の手 

魔女のおこのみたばさ

 

 ナリ心理学認定講師

卒業したての3人が

お届けいたします(* ̄∇ ̄*)

 

 

イベントページはこち

お母さんの笑顔は地球を救う@ナリ心理学

 

美味しいご飯食べながら

あなたがこれからの人生を

楽しく生きるための心理学のお話をしよう!