心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

すみずみに酸素を運ぶ 呼吸する (*´∇`*)


f:id:asimominin:20170308162114j:image

 

三月になったけどまだまだ寒いね( ´△`)

 

 

さて。

呼吸って、意識すると奥深いのだ。

 

酸素を取り込むための、呼吸。

 

緊張したり、ドキドキすると

呼吸が浅くなる。

 

呼吸が浅くなると、

酸素をうまく取り入れられず

全身が酸素不足になりやすい。

 

 

落ち着いて  ゆっくり

 

酸素、二酸化炭素

吸う、吐く。

 

 

吸う時、交感神経。

吐くとき、副交感神経。

 

副交感神経は、リラックスモードに

スイッチONしてくれる。

 

なるべく、長く 吐く。

 

 

で、効果的にリラックスを手に入れる呼吸。

 

鼻から4秒 吸って

口から10秒以上かけて吐く。

 

 

これ、最強です、わたしてきに。(///ω///)♪

 

ヨガとかでも呼吸大事やもんね。

 

これ、瞑想にも繋がると思う。

たぶんね、これ、あたしの勝手な解釈やけど

瞑想って、集中すること。

んで、呼吸に集中すると 瞑想にも繋がる。

 

 

たかが呼吸やけど

これで、落ち着く事を手に入れるのが可能。

 

 

ならば、やってみたら いいやん(*´∇`*)

 

 

公式LINE@

LINE Add Friend QR code

足もみ、健康サポート情報配信してます(*´∀`)♪