心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

いつもと何か違うな(´・ω・`)?に気付けたら、予防医学の始まりさ(*´∀`)♪

すぐ風邪引く人ってさ。

 

すぐ無理する人なんじゃないかな。

 

 

 

風邪ってイキナリ引かないよね。

前の日とかに 

あ、何かダルいなーとかさ。

 

でも そんときに無理すると

しっかり風邪引く*1

 

ちょっとした自分の体の変化に気付く。

その変化を無視しないで

ちゃんと向き合ったら

悪化しなくて済むんじゃないかい(*´∇`*)

 

身体を暖めるとか

早く寝るとか

対策取ってさ。

葛根湯飲むとかさー。

 

 

風邪引くってことは

免疫機能が弱ってるってことやけね。

 

足もみして、免疫力アップすれば

風邪引きにくくなるよー。

 

公式LINE@

LINE Add Friend QR code

 

予防医学アドバイザーってのもえぇね(笑)

 

*1:〃´д`〃