心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

何か嫌なこと言われたとき、カチン!ときた時に チャンスはやって来るのだ。


f:id:asimominin:20170204195331j:image

 

おら、もう、怒ったぞー!(`ε´ )

 

 

って、なったとき。

 

後からでもいいから

冷静になれたら、少し思い出してみて。

 

なんで、そんな風に思ったんだろう?

 

 

 

 

 

旦那さんが

「今日はご飯いらない~」

って、作った後に言われたら

「もっと早く言えー!!」

って、なるやん。

 

そのあとに

なんで、もっと早く言わんの!?

てか、いっつもやん!

用意する方の気持ちも考えろやー!!

 

って、ムカついた後に

何でかな?

 

て、考える。

 

もったいないやん。

せっかく作ったのに。

美味しく食べてもらいたくて

栄養とか考えてるのに。

 

うん、うん、そうよね。

 

 

あ~あ、

食べて欲しかったのにな。

 

 

はい、出ました。

それが、本音ですよね。

 

「あなたに食べて欲しかった」

 

それを旦那さんに伝えましょ。

 

食べて欲しかったのに

旦那さんは拒否した。

拒否されてショックを受けた心が

怒りを感じたのね。

 

怒りってのは、反応です。

グサッて攻撃された時の

とっさの防御的反応みたいなもんです。

 

そこに、本音はありません。

たいがい、嘘です。

 

その、嘘の裏側に、本音が隠れてるよ。

 

 

自分と向き合うトレーニング

 

あたしが最近 やってる

心のアレコレなんですが、

面白いくらいに色々わかってくるので

 

シェアしていきたいと思います。

 

自分もやりたい!

やってみる?

うんうん、一緒にやろ~!

 

こんなとき、どうしたらいい?

相談のるよー。

 

公式LINE@  登録するといいよ!

LINE Add Friend QR code