読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

何でもない あたしが 突然 足もみやろうなんて 簡単すぎて説明すらできない

なんか、最近よく聞かれるから

「なんで 足もみはじめたの?」

って、自分で もう一回考えてみた。

 

 

半年くらい前に

足もみしてもらって

「あ、こりゃ あたしもできるな」

って、思った。

 

本屋行って 足もみの本買ってみた。

やってみた。

これでいいのか わかんないとこが続出。

ネットで調べてみた。

教室があるじゃん、これ行こう!

話を聞いたら 資格が取れる!

受講料 13万円

(この時 高いとか思わなかった)

サクッと払う。

先生と出逢う。

めっちゃイイ人、ほわ~っとしてて好み(笑)

 

ここまでたったの二週間。

迷う隙が無かった(笑)

 

この時、

足もみ人(お金貰う人)になることまで

考えてない。

ゴールすら未設定。

 

ただ、足もみ~!

おもしれ~、これすげ~!

(麦わらのルフィみたいな感じ)

 

なんかね、道歩いてたら

何か拾ったわ。

みたいな(笑)

それが面白いもんやったんよ。

 

勉強してくうちに

あれもしたい これもしたい

って、なって

今は心の仕組みにまで興味がわいてる。

 

血流=気の流れ ならば

ストレス(悩み事)はなぜ消えないのか?

そもそも、なんで悩むんだ?

嫌なことに出会ったとき

どう処理すれば 楽に生きられる?

 

過程が楽しいと

ゴール(目標)を設定することがない。

 

ふわふわ~っと

流れに身を任せるみたいに

今に至る。

 

これ、だいぶ楽な生き方やなって

気が付いた。

 

もちろん、こうなりたい!

っていうビジョンはあるよ。

 

足もみしたい!

させて!

やってくうちに、

日々のセルフケアやアドバイスしてあげたい

なんでこうなるか説明したい

食生活のあれこれも…

 

説得力が欲しい

 

そうなると

今やること 出来ること

が 明確になって

なりたい自分もみえてくる

 

ここ、1ヶ月くらい

自分と向き合ってみたわけ。

そしたら、具体的に

動けるようになった。

 

あたしにとって

足もみはただのキッカケだった

 

 

そんでね、面白いことにね

こうやって発信してると

 

「自分も頑張ろうと思えた

「勇気もらったよ」

「応援させて!」

 

なんて、言われるようになったの。

 

良い循環が生まれた

 

素敵、

もう、素敵過ぎるわ・゜・(つД`)・゜・

 

はい、そう思ったそこのあなた

あなたも良い循環に

巻き込まれちゃお(*≧∀≦*)

 

もーすぐ LINE@で

オープンお知らせの配信するよー。

登録はこちら

LINE Add Friend QR code