
心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

リンパの流れをよくする

立て続けに

リンパ関係の反射区がぷっくりしてる方の

足もみをしたので

セルフケアをご紹介。

 

仰向けに寝て 両手をばんざーい

脇の下を グーでグリグリ

それから、掴むように揉む

 

けっこう痛いです( TДT)

 

寝る前にちょこっとやるといいかも。

 

ちなみにリンパなどの反射区は

足の甲の方にあるので

裏だけじゃなくて表も触るといいかも。

 

反射区がどうのこうのじゃなくて

お風呂入ったときなんかに

「あたしの身体、お疲れ様~」

て、足を揉むっていうか

触る撫でるだけでもいいと思います。