心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

「おかえりなさい」が、自然だったこと。

9月19日のお昼に 出産。 男の子が出てきました(* ̄∇ ̄)ノ うにゅーん、まだ眠い。 目がなかなか開かないよぅ。 さてさて。 例の、うちの旦那さん。 連絡は、取れたんでしょうか? (|| ゜Д゜) 妊娠中、半年くらい旦那さんと別居していました。 出産前 一ヶ月…

身体と対話する、ということ。

急に涼しくなって 風邪気味な方もチラホラ 気を付けてね。 自分の身体と会話して 仲良くしてあげてくださいな。 ひまわりももう終わりかなー。 あー、夏が終わっちゃうね、淋しいな。 夏生まれだからかなー・゜・(つД`)・゜・ 約一年前に、足もみに出逢って…

2000年後の君へ(進撃の巨人かよ!( ; ゜Д゜))

例えば あなたが居ないという その事実、現実があるだけで 他に何もない。 意味は 勝手に自分が くっつけたもの。 だから、大丈夫なんだってこと。 それは全て あなたの意思で 行われている 行動の結果で あたしは ただそれを 「へぇ、そうなんだ~」 って、…

シンキングボールセラピーヾ(@゜▽゜@)ノ

相変わらず 現場では写真ひとつ撮ってない 「今」を写真におさめられない そんな 私ですが・゜・(つД`)・゜・ 夕暮れの影を落とす雲σ(≧ω≦*) ブログの写真は自前ですΣp[【◎】]ω・´) 門司駅の裏のなんちゃらっちゅーとこで シンキングボールセラピーやってた…

臨月になりました。ので、今の気持ちを記しておこうかな~と。

さあ、いつでも産まれてこいよ!! 待ちに待った 36週です 臨月じゃー!! 思えば、ずっと二人目が欲しかった。 あたし、自分が一人っ子だからかな。 兄弟にあこがれが あった。 再婚する前から、 子ども産みたいって言ってて 当時、彼は受け入れてはくれ…

そのキレイ事が通用するのはまだ1割。

おされなカフェで 熱く語り合いました!! お金について。 抹茶オレにチーズケーキ レモンケーキにアーモンドミルクティー 美味(///ω///)♪ うまかった~。 で、そう、お金の話。 お金自体には価値がなくて お金を循環させることで 価値が出てくる って、やつ…

言葉の魔力。言霊ってやつですかね。

この前、知り合いが ネガティブになってて LINEのやり取りしてたときに あたしが、ネガティブなふりして あたし、どーしよーもない女なんだよー。 旦那 追い出して 連絡取れなくなって 出産前にこんなんなって もー、最悪、、、。 ってなったら、 おいおい、…

メールやLINEはすぐ返せないこともあるよね。

いつも、読んでくれて この間、ふと、思いました。 LINEやメールの返事が 遅くなった事を わざわざ理由をつけてあやまる? このことに、違和感だったの~。 あたし、別に全然平気なのに って 思っちゃう。 だってそのひと、次の日には返事があるし 急ぐ内容…

とことん お姫様になってみる(甘えて生きる)

この間さ、誰かの記事を読んでて 衝撃だったのが 妊娠するチャンスって 年に 12回しかない!! って。 ホントだー(@ ̄□ ̄@;)!! 妊娠した時点で 奇跡だな~。 そして、望んだ通りに 赤ちゃんてのは やってくる。 「受け取り許可」 って、やつじゃないかな…

はい。たったふたりのランチ会(反省会)

先日のりーさんとのランチ会 お申し込みはゼロでした (´;ω;`) テヘペロん(うわー、古いな~) わたしたちは、ブレブレだった(* ̄∇ ̄*) 失敗しちまったー!! (@ ̄□ ̄@;)!! うん、でもね。 二人で色んな話をした。 やっぱり、まず、自分。 自分のやりたい…

はいっ!告知ヽ(・∀・)ノしつこいよ

【募集】ランチ会♡ 〜叶い方にはパターンがあった!〜|4人の子持ちシングルマザーの愛されすぎるママライフ♡〜生き辛かった現実から理想の世界へ〜 私とりーさんの出会いは 約一ヶ月前、りーさんのランチ会に 私が参加したこと v(・∀・*) その時は、 参加費…

★ひとつ★

早くあいたい 早くあいたい 早くあいたい 無邪気に暴れては きゃっきゃっと笑う 私が望んだとき あなたは すぐにやって来た 「おまたせ~」 待ってないよ びっくりしたよ ありがとう だから 早くあいたいと 願ってしまう あなたが産まれてくるまでに 全ては…

愛されてることは、大前提でした。

今更なんだけど あたしって、くそワガママな女。 うん、知ってる(笑) うん、バレてる(笑) 私、ただ今、妊娠9ヶ月。 旦那さんと別居して、5ヶ月。 参考記事 ①私は今、南の一ツ星を見上げて誓った - 心と身体のこと ②私が旦那様を必要としないわけ。 - 心と…

もう好きじゃなくても、愛はただ、そこにある。

例えば別れたら、もう好きじゃなくなる。 もう、一緒にいたくなくなる。 だから、愛なんて、 そこには無いと思ってた。 でも、違った。 愛は どこにでもある。 あっちこっちにある。 いたるところに転がってるし フワフワと浮いて漂ってる。 ああ、そうか、…

偉そうにしてるの。バカにされたくなかったから。

この間から 自分の中で ずっと ひっかかってた事がある。 私のすみっこに、ずっとある。 バカにされたくない という気持ち。 思い返せば、ずっとそうだった。 バカにされたくないから おバカさんの振りをしてきた。 っていうか たぶん あたしは、バカじゃな…

要らないものは、手放す。遠慮なく、断捨離。

あんなにネガティブモードだったはずなのに 今、目の前にある 宝物を ぎゅーっと抱きしめられたら もう、幸せで ありがとうって言えた。 今、目の前にある宝物。 それは、妊婦である私。 もうすぐ 産まれてくる赤ちゃん。 それを楽しみにしている 息子。 今…

ネガティブからの脱出、、、、、手放すって?

10年くらい前 私は ちょ~ネガティブ病んでる系 めんどくさいヤツでした。 彼氏には、試すような事ばかりして 好きだって言ってくれてるのに ぜんっぜん信じられずにいた。 あたしが、好かれるわけないし どーせ、嫌われてるから! そんなこと、誰も言って…

本音発掘大作戦(☆∀☆)④

前回のブログに また違和感をおぼえてしまいました。 すいません、修正かけます(笑) まだまだ迷走してるみたいだー( ;∀;) 本音発掘大作戦(☆∀☆)① - 心と身体のこと 本音発掘大作戦(☆∀☆)② - 心と身体のこと 本音発掘大作戦(☆∀☆)③ - 心と身体のこと 基本、 自…

本音発掘大作戦(☆∀☆)③

本音発掘大作戦(☆∀☆)シリーズ 本音発掘大作戦(☆∀☆)① - 心と身体のこと 本音発掘大作戦(☆∀☆)② - 心と身体のこと 自分がほんとーは どうしたいのかが どんどん見えなくなっていく。 不安だから、保険をかけるように 選択していた 物や人。 それが、やりたくな…

本音発掘大作戦(☆∀☆)②

本音発掘大作戦(☆∀☆)シリーズ 本音発掘大作戦(☆∀☆)① - 心と身体のこと じっとしてるのは苦手。 誰かと話をしていたいし 色んな所へ行きたい。 アクティブ妊婦じゃなくなることへの恐怖感。 することがない、できないという不安。 「安静にしてください」 お…

本音発掘大作戦(☆∀☆)①

運ばれてきたランチも デザートも 美味しかったはずなのに あたしは、その喜びを 味わった記憶がない。 いつの間に こんなに鎧を着込んで 無感情になってしまったんだろう。 りーさんが、書いてくれたブログ 気づいたら願いが叶ってた♡初個人セッション|4人…

うん、あたしやっぱり今は特に困ってないです。

今、現在、あたし 大丈夫。 うん、とくに困ってないです。 実は、ここんとこ 旦那さんと話をしようと思って 色々と頭で考えてたわけなんです。 参考記事 旦那さんと別居してるんです。 私、来月 出産予定なんですが(笑) 私は今、南の一ツ星を見上げて誓った …

知らない人を星詠みするの巻

かなり前にFacebookに 星詠みしますー!! って、のせてたやつに 「お願いしますー!」って、 コメントが来ててビックリした。 で、させていただきました。 上っ面で、ちょろちょろっと詠むだけでも ホロスコープって、情報量がすごいので まとめるのに時間…

大丈夫なんだよ!って、いう前提。

ナゼだかわからないけど 根拠もなく 赤ちゃんは無事に産めると 思っています。 いや、これ、まじね。 7年前のお産もそーやったな、そーいえば。 ただ、それは、楽に産めるというわけではなくて トラブルは起きない って、こと。 最近の私は、ついてるんだ。…

明後日、34歳になる私。

そうなの、もうすぐ誕生日なの。 占いとか、 昔から好きだった訳じゃないんだけど だいたい、 夏は乱気なんだよな~。 転機になるよーな人と出逢ったり 別れたり あ、ちなみに去年は 足もみに出逢った!! そんで、体が健康になって 狙い通りに妊娠して あ、…

七歳の子供から学ぶ、お金の考え方。

夏休みの宿題やってます。 えらいなー(笑) そんなの、まだまだあとでい~のにな~。 で、この7歳児。 普段は友達とカードゲームやってます。 「デュエマ」とかゆーやつ。 夏休み前まで、欲しいなんて言わず 友達が貸してくれてたみたいで 親のあたしは何も…

あ、あたし、何かを見失いそうになってた(@ ̄□ ̄@;)!!

ふと、気付いてしまった。 あたし、なにやってるんだ(;・ω・) (笑) (´;ω;`) 眠気、ダルさと戦っている。 妊娠後期になって 夜、眠れないのがきつい。 アクティブ妊婦じゃなくなった(´;ω;`) 薬のせいかな? もうすぐ妊娠9ヶ月だから? 何か、焦ってる……

モヤモヤから考える。やっぱり、楽しいことがしたいよねって、思うのだ。

ブログ書いてると、 なんかスッキリする。 言葉として、目から確認できるからかな。 不思議。 お金のことやら 不労所得のことやら ここんとこ、そんなんばっかでさ。 実は、何かもう、既に あきた…。 (´・ω・`) なんっつーかね、 思ったより 面白く無かった…

★トンネル★

何となく 何となく ホントに ただ それだけ そんな風に思うだけ バランスの壊れた神経に 走る様な 電気 一瞬 我を忘れて その後 思い出したように その手を掴む 探していたのは きっと 手放したはずの 感情 もう ないと思ってた あたしがあたしを置き去りに…

子どもが言う事って やけに説得力がない?

昨日、スピタルの店の壁に こんな可愛い照る照る坊主があった。 可愛い( 〃▽〃) 欲しい(*≧∀≦*) むしろ 作りたい。 そーいや、縫い物する店主さんいたなー。 その人かな。 今度、会いに行こうかなっ。 くふふ。 一緒に撮影(笑) 椎名林檎っぽくしてみた。 (笑)…