読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

身体を作ってるのは、食べ物なのです。まずは塩( ☆∀☆)

向きがやばい。 首が痛いよ(笑) 面倒な時は どんぶりにしちゃう。 昨日の残り物が卵とじ(笑) ♪言えない気持ちは卵とじ~いい♪ 倉橋ヨエコ 懐かしい(*´∇`*) ごめん、マニアックで笑 昔 好きだったの~。 食材の選び方がわからない。 安全なもの 身体にいいも…

足もみ人、再び動きます。ヨッコイショ

春だ! どどーん。 営業開始します。 無料期間は終了しまーす(*´∇`*) ★★★★★★★★★★ LINE@からご予約で特別割引 足もみ 45分 5000円 → 3500円 妊娠中の方は施術できません 体調不良、持病はご相談ください 場所は柳町(門司駅近く)に来ていただくか ご自宅にう…

うちのご飯。

・酢豚じゃなくて酢肉団子 すいません、玉葱入れるだけのレトルト ・アボカド 切っただけ 醤油をたら~り ・タコとワカメの酢味噌あえ ジャコ入ってるよー!! ・ブリ焼いただけ ポン酢で食うよ ・ポテトサラダ ツナも入れちゃったー 酢が多いな(笑)(* ̄∇ ̄*…

うまく説明出来ないって 悔しい。

なんかさ、感覚なんだよね。 食べ物 選ぶのとか なんとなーくなの。 旦那さんがね、便秘だったの。 男の人で便秘って、なかなか珍しいんだけど(笑) 便秘って仕方無いと思ってる人多いんだけど 食生活や生活スタイルで 割りと治る事があるんだな~。 というか…

すみずみに酸素を運ぶ 呼吸する (*´∇`*)

三月になったけどまだまだ寒いね( ´△`) さて。 呼吸って、意識すると奥深いのだ。 酸素を取り込むための、呼吸。 緊張したり、ドキドキすると 呼吸が浅くなる。 呼吸が浅くなると、 酸素をうまく取り入れられず 全身が酸素不足になりやすい。 落ち着いて ゆ…

しんぷるに しんぷるに

そうね~。 シンプルが一番よ~。 砂糖が悪いとか 牛乳が悪いとか ムズカシイ事はどうだっていい。 食べたいもん食べなさいよ。 そんで、自分のからだがどうなのか じっくり見たらいい。 食べたもので、身体は出来てるからね。 ね。 シンプルでしょ。 食べた…

いつもと何か違うな(´・ω・`)?に気付けたら、予防医学の始まりさ(*´∀`)♪

すぐ風邪引く人ってさ。 すぐ無理する人なんじゃないかな。 風邪ってイキナリ引かないよね。 前の日とかに あ、何かダルいなーとかさ。 でも そんときに無理すると しっかり風邪引く*1 ちょっとした自分の体の変化に気付く。 その変化を無視しないで ちゃん…

足もみサボった足もみ人、朝 起きたら ビックリ仰天(。>д<)

ダラダライフ(///ω///)♪ してます。 ダラダラしてたら、グータラしてたら、 肝心な 足もみ忘れてた!! 二週間くらい、サボった。 自分の。 そしたらね、そしたらね。 朝起きたら 目やにがベッタリ(;・∀・) ぬお!? なんじゃこりゃ? 汚い話ですいません(…

稼げるブログの書き方、教わりに行こう(*≧∀≦*)

ブログで集客とかさ、 なんかセミナーとかもいっぱいあって どれ行けばいいか わかんないじゃん。 んなら、あたしとこれにしよー。 ナリ心理学 動画セミナー だって、東京まで行けないじゃん。 地方でやってるやつのセミナーなんか つまんなそーじゃん。 動…

ナリ心理学をご存知でせうか(´・ω・`)?

あたしが足を突っ込んだ心理学。 今の世の中、なんか色々あって わからんちーん!なんやけど これは、わかりやすいと思う。 ナリ心理学 ナリくんという人が、 自分のために作ったもの。 ナリ心理学スーパーセミナー ■【動画参加受付中!】ナリ心理学スーパー…

自己犠牲の素晴らしさ。ぶち壊せ(;・∀・)

妊婦になるとさ、 自分の事しか考えなくなるのね。 だって、自分とお腹の子が一番やから。 お腹の子のために 自分を大事にできるようになる。 あ、この感覚!! 人のために 自己犠牲するのが 当たり前になってると これは味わえない。 自己犠牲することで 周…

三人の足もみ師がランチするなんて、ワクワクしかないじゃないかー!

久しぶりのジャガマメさん ちょっと コッシーっぽい(笑) そう、それでね。 足もみ仲間と色々話した事が かなり濃いし 面白いのでシェアしよーと 思います。 まず、だいたいの病気は ストレスと冷えだ! これさえ解決すれば、健康が手に入る!! でさ、冷え性…

ビバッ(*≧∀≦*)足もみ講座にお邪魔してきたの巻(σ≧▽≦)σヘ(≧▽≦ヘ)♪

あたしと同じ資格を取った ともちん!! お手伝いをすべく、黒崎のカモミールってカフェに行ってきましたー。 一番右が 子育てインストラクター 山下智子さん 真ん中が 我らが先生、綾子さん 一番左、足もみ妊婦(笑)あたし(笑)(* ̄∇ ̄*) 子育てママを対象に…

めでたく無事に退職。明日から無職だわ(* ̄∇ ̄)ノ

THE ニート(*^▽^)/★*☆♪ いやいや、専業主婦と言って!! ご飯作るの好きなんよー。 一日中、台所に居てもいい。 ゆでるだけ。 焼くだけ。 煮るだけ。 蒸すだけ。 混ぜるだけ。 凝ったもの キライ(笑)(* ̄∇ ̄*) ハンバーグはメンドクサイ。 揚げ物も片付けメ…

急な変更とお詫び、お知らせなど。

ドーモ(* ̄∇ ̄)ノ 足もみ人です。 今回は急な変更とお詫びなど、色々あります(´・ω・`) まず、足もみ人、妊婦になりました。 悪阻による体調不良で、営業が困難になってきました( TДT) いやいや、まだオープンしてないんですけどー(´;ω;`) とゆーわな…

なぜ、足裏を揉むと身体にいいのか?足裏にはリスタートボタンがあるんだよ!!

言っちゃえば、足もみせんでも死にやせん。 身体のメンテナンス。 自分の身体に感謝する。 いつも働いてくれてありがとう。 足の裏って、全体重を支えて 立ってくれてるんよ。 そんで、それには意味があって 血の帰り道のスタートボタン。 心臓から流れ出た…

何か嫌なこと言われたとき、カチン!ときた時に チャンスはやって来るのだ。

おら、もう、怒ったぞー!(`ε´ ) って、なったとき。 後からでもいいから 冷静になれたら、少し思い出してみて。 なんで、そんな風に思ったんだろう? 旦那さんが 「今日はご飯いらない~」 って、作った後に言われたら 「もっと早く言えー!!」 って、な…

正直、なめてました。ごめんなさい。深く深く反省して 一晩寝たら次の策を考えて、スッキリ(* ̄∇ ̄)ノ

2月に入ったので 足もみ部屋の予約を開始しました。 LINE@の方で割引予約も開始しました。 予約入ってないよー( TДT) え~ん。 ごめんなさい。 あたし、なめてました。 なんかFacebookとかLINEとかで みんな応援してくれて シェアとかしてくれて 調子こ…

子どもって本当に色んな事をおしえてくれる…。

足もみ人には、 今年小学生になる男の子がおります。 ので、子育て話もちょいちょい。 今年に入って、 そろそろ習い事のひとつもさせんとな。 と考えて この間 剣道を見学に行きました。 ちょうど入ったばかりの同い年がいて 少し一緒に練習に参加したりして…

とにかく 今の自分に出来ることはやってみようと、SPITAL に行ってみました。

CD shop カフェバー 小さな貸しスペース SPITAL 気になってたから、とりあえず行ってみた。 バイトとかお店とか ネットや雑誌で見つけるやん。 電話するより先に、行く。 何よりも この斬新な営業スタイルが ドキドキしたってゆ~か、 ワクワクさせられたっ…

LINE@オープン詳細配信するよー。登録はもうお済みかしら?

近付いてきたよー。 2月1日から予約の受付を開始します。 そんで、 2月1日に オープン詳細を配信いたします オープン割 先行予約やりまっす。 先着○名様 うんにゃらかんにゃら! 登録はこちら 足もみ人 公式LINE@ LINE Add Friend QR code

何でもない あたしが 突然 足もみやろうなんて 簡単すぎて説明すらできない

なんか、最近よく聞かれるから 「なんで 足もみはじめたの?」 って、自分で もう一回考えてみた。 半年くらい前に 足もみしてもらって 「あ、こりゃ あたしもできるな」 って、思った。 本屋行って 足もみの本買ってみた。 やってみた。 これでいいのか わ…

リンパの流れをよくする

立て続けに リンパ関係の反射区がぷっくりしてる方の 足もみをしたので セルフケアをご紹介。 仰向けに寝て 両手をばんざーい 脇の下を グーでグリグリ それから、掴むように揉む けっこう痛いです( TДT) 寝る前にちょこっとやるといいかも。 ちなみにリ…

続 やりたいこと

やりたいことって、 別にお金にならなくてもいいんだよね。 あたし、最初はお金とらないで 足もみやってくつもりだった。 練習してるとき 身体の変化とか繋がりがわかっていくのが ただ楽しくて 人の足触って ニヤニヤしてた。 ただの変態(笑)(* ̄∇ ̄*) それ…

やりたいこと

あたしは あなたみたいに やりたいことがないから って、言われます。 そーゆーひとは、だいたい ひとのこと羨んでるだけ やりたいことで お金稼げていいなー 特技とかないし 頭わるいし お金ないし そう考えるだけで卑屈になってく。 そのうらに隠れてる ど…

公式LINE@ができました

時代の流れにのっかって 足もみ人公式LINE@ できました(*´∀`)♪ コレに登録してもらえれば 足もみの予約がカンタンじゃーん。 電話しなくてもいいじゃ~ん。 しかも、 いち早くお得情報がゲットできちゃうよーん 2月から予約受付を開始しますが LINE@では先…

お坊さんの話 「勝他 利養 名聞」

ばあちゃんの三回忌で お坊さんの話を聞くの巻き。 仏教、好きなんですよ。 仏教哲学みたいなやつ。 九州地方でエライ(凄いと言われていた)お坊さんが、京都に行って自分の力を試したいと旅立つ。 京都の名高いお坊さんに問答を申込み、完敗し弟子入り。 数…

言葉のちから

ここに、公開することでまた色々言われたり 勝手に誰かを傷つけてしまうかもしれない。ブログをはじめるの すごい怖かった。でもさ、あたしやるって決めたから。自分のやりたいこと、わかっちゃったから。足もみの勉強しながら、心のことも勉強しながら、 な…

身体と心を紐解いていく

どうして 足の裏を揉むだけで 心と向き合うことに繋がるのか? うーん。 ストレスで胃が痛いのに 胃薬飲んだって治らないじゃん。 病気の原因を考えたとき、必ず出てくるのがストレス。 80%くらい?(´・ω・`)? いや、知らんけど(笑) それは、起爆剤のよう…

足もみとは 何ぞや?

簡単に言いますと。足の裏にある反射区を刺激すると 血流が良くなります。 血をキレイにします。 新陳代謝を促進します。 ホルモンバランス整えます。 私の目指す足もみとは、 病気になりにくい身体づくり つまり 体質改善 健康維持 です。 足もみすれば、肩…