心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

心配するって、もう呪いをかけるやうなもの。

人は、 これはこういうもの、という思い込みを なかなか覆せない。 よその家庭の話ですが 「親が子どもの心配して 何が悪いの!?」 って、あまりにも堂々と言われて ビックリしたことがある。 あたしは、この時 まだ子どもの立場だったから この母親だった…

やりたい事をやる、自分を満たすって?

やりたいこと、やれよ。って なんかもう、流行ってんの? ってくらい、あちこちで 好きなこと仕事にしようとか 自分を満たす事をしようとか 世の中そんな甘くね~よ!! って思ってるあなたに。 わがままに、自分を満たすように生きると いうのは、どういう…

なぜ、ナリ心理学の認定講師になったのかい?

実は、けっこうな大金はたいて ナリ心理学の認定講師になったのに、 野菜売ったりカフェやったりしてる自分。 心のこと、つまり、 目に見えないものを売るというのが、 苦手なのかもしんない。 来月、なりくんを福岡に呼んで 音声セミナーの録音するのに 実…

ピクルス製造ちゅーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

6月26日のSPITAL ピクルスも販売しまっす! 朝採り新鮮野菜の販売と足もみ@SPITAL キュウリとミニトマト、インゲン豆の ピクルスだよん(///ω///)♪ ミニトマトはまだ味見してないんだけど ってか、はじめて浸けた(笑)(* ̄∇ ̄*) んっふふ~楽しみ!!

畑仕事をするためには、完全装備が必要なのよん。

干からびそうだった、 オクラの花が咲きましたヽ(・∀・)ノ 雨が降らなかったからね(´;ω;`) 畑仕事をするためには 完全におばちゃんスタイル! これに、蚊取り線香と軍手も装備。 我が家の蚊取り線香消費量は すげーんだぞ(笑) ナフコ行って大人買いだよ!…

ホロスコープ★星詠みされたい人募集

ホロスコープというのは その人が産まれた時の 宇宙の地図、星の位置です。 この地図には、その人の情報が たっくさん 詰まってるの!! 自分で押さえつけてたり隠していた部分。 あー、そっか、だから上手くいかないのか! って気付いたり。 相性を見れば、…

第二回SPITAL野菜販売の巻

(^o^ゞさくっとオープン!! カボチャがあったのですが 早々に お嫁に行きました(///ω///)♪ 何だか面白い出会いがありました。 あー、写真とか撮ればいいのか! 一人は、カラーセラピストになった 高校時代の同級生(///ω///)♪ 以前ブログでも触れたことがあ…

私は、どうしたいんだろう?

不安になった時 迷った時 心細くなった時 自分に聞いてみる 私は、どうしたいんだろう? 自分の気持ちに敏感でありたい。 回りの人がなんと言おうと 自分に嘘はつかない。 とゆーか、嘘はつきたくない。 まず、第一条件。 自分が満たされる、心地のいい選択…

v(・∀・*)マジ暑いので自然万歳とか言ってらんないし!!

あれ?向きが(´・ω・`) ども。 雨が降らないので 畑で水撒きしてまーす!! あっつい!! 汗だく( TДT) うちの畑って、 学校の体育館くらいの広さ。 マルチしてたり 木があったり 障害物もあるので ホースを誘導しながら 根元に水やり。 めんどくせ~(´…

星詠み(ホロスコープ)講座に行ってみた

ちびさんにパンチされる(笑)(* ̄∇ ̄*) そう、星詠み。 ホロスコープ。 産まれた時の宇宙の地図。 星の位置で 色々 詠み解く。 何年か前に、占い師を志し挫折した(笑) ホロスコープって、情報量がホントに多い。 ので、なんかスゴすぎて 昔はチンプンカンプン…

SPITALデビューしてきました!

スピタル、 店主してきました(* ̄∇ ̄*) 13時前に並べてる時から 人が寄ってきて 順調な滑り出し~!! よしよし、いい感じ(  ̄▽ ̄) カフェ営業は一組だけでしたが たっぷり お話しできたし 楽しかった‼v(・∀・*) 御近所さんが野菜を買ってくれたので 完売、…

屋号を「noco.4」のこよん と する

緑がよりいっそう青々としげって 日の光に反射する。 まっぶし~(* ̄∇ ̄*) 今日は月曜のための野菜を見に来ました。 月曜イベントのページはこっちら 朝採り野菜の販売&カフェ&足もみ~SPITAL~ 今度の月曜は でっかいタマネギ ちっちゃいメークイン にんじ…

毎週月曜日 SPITALで野菜販売&カフェ&足もみ

ついに、スタートします! イベントページはこちら 朝採り野菜の販売&カフェ&足もみ~SPITAL~ 6月12日(月) 13時~16時 小倉北区室町 SPITAL 通常のカフェ営業しながら ★野菜販売 朝採りたての無農薬野菜を販売 ●じゃがいも ●たまねぎ ●にんじん ●インゲン豆…

胎児と会話する

胎児と会話する ということが、出来るらしい! これ、今しかデキナイ‼ やりたい、やりたすぎるわ! どうするかって。 話し掛けるだけ。 意識をそこに持っていくの。 この子の声が、聴きたい。 それでね、上の子が 「あのねー、ボク今からお母さんと寝るよ。 …

とりあえず、先行告知v(・∀・*)

スピタルで、 足もみと野菜の販売するよ~ 週一回、昼間だけ。 まだ詳しくは決まってませんが、 足もみは 30分 2000円でやるよー。 かなり特別価格。 スピタルってのは 小倉 室町 リバーウォーク近くにある 小さなお店。 もう、びっくりするくらい狭いよ(笑)…

足もみするよ。小倉に行くよ。

気が付けば、6月。 梅雨がもうそこまで。 とにかく 今の自分に出来ることはやってみようと、SPITAL に行ってみました。 - 心と身体のこと ずっと前に話してた シェアストア(?)のようなやつ。 ついに動きだしそうです。 小倉の方で 足もみしますよ。 期間限…

今日の久留米イベントは延期になりましたぁ(。>д<)

お母さんの笑顔は地球を救う@ナリ心理学 本日、開催するはずだった 久留米での ランチ会は 延期になりました! 3人の主催のうち 久留米在住のあずさんが いや、あずさんの息子ちゃんが 嘔吐下痢~!! 外、二人の主催は 遠くから来るので あずさん抜きでは…

肌断食というものがあるのです(^_^)v

肌断食って、なんだそれ。 斬新で興味のわく言葉やなーって 思いませんか。 私、肌がめっちゃ弱いんです。 毎年、汗疹できるし 指は年中 アカギレしてるし 最近は口角炎が治らんで ずっと マスクマンでっす( TДT) 足もみで改善されないの? って、思った…

ポテトチップスが食べたいと言われた日

今、世の中で ポテチが品薄だから という話ではなく 我が家には そういうお菓子が 買い置きされていないのです(* ̄∇ ̄*) だって、あったら食べちゃうじゃん。 「添加物いっぱいだからね~」 って、笑いながら言うんだけど 食べたいって言われたら 買い物つい…

「嘘」というのは「要らない」もの

嘘は良くない!! って、みんな 言うし 知ってるよねぇ。 でもさ、つい、言っちゃったりするもんね。 心の仕組みとして 小さな嘘でも ひとつ 言ってしまうと 恐れ、不安、、、 などが必ず 芽生える。 そんで、人間は 「善」なので 自分のことを正当化しよう…

イライラの続き、書いてなかったやん(* ̄∇ ̄*)

月末にやるセミナーの テーマ「イライラの正体」について 中途半端なまま放置してたわ。 伝えるのって、難しいのね(´・ω・`) - 心と身体のこと これこれ、これの続きですよ。 そうそう。 イライラすること自体は 悪くない。 なぜ、イライラしたのか? ここを…

足もみの人~ヽ(・∀・)ノ

こないだね、 Facebookで知り合って 初めて会った人に 「足もみの人~!!」 って 言われて なんか嬉しかったの(///ω///)♪ 世の中には 引き寄せの法則だの 鏡の法則だの 色々とあるみたいで 類は友を呼ぶ じゃないけど まーそんな感じで つまり何が言いたい…

ちょっと、ここらで独り言。

あの時、 今、あなたはとても穏やかだ と、選んだ色たちが教えてくれた。 他人が、私の状況を知ると それ、嘘でしょ?って押し付けられる。 違う。 今、この状況を望んでいた。 ひとりになりたかった。 ここ 二ヶ月、ホントに ボケー(゜ρ゜)って過ごしてる。…

伝えるのって、難しいのね(´・ω・`)

今回、初セミナーのテーマ イライラの正体を暴け!! まず、どんな話をしようか? 骨組みを作ろうとノートを開く。 ペンを走ら… 走らないっ( TДT) いやいや、頭の中では 思い切り会話してますよ。 でも、それをいざまとめてみようとすると あ、あれ? う…

マクロビ料理とナリ心理学 ~5月30日は会いに来て~

きっとこれからも 何度も告知します‼ 覚悟なされ~( *・ω・)ノ 5月30日(火) 11:00~14:30 お母さんの笑顔は地球を救う @ナリ心理学 in 久留米 奥の手 | 魔女のおこのみたばさ http://majotaba.com/67396/ ナリ心理学認定講師卒業予定の 3人がお届けいたしま…

隠してたわけじゃないけど、その、ゴニョゴニョ

ツツジ満開(*´∀`)♪ 満開すぎて ピンクだらけ(笑) えーっとね。 足もみのお仕事はね ぜーんぜん予約入ってないよ (///ω///)♪ 3月から、今まで 一件のみ(笑)(* ̄∇ ̄*) 別に隠してたわけじゃないけど…。 言わなきゃバレないv(・∀・*) とか思ったり(* ̄∇ ̄*) 上…

ランチしながら、ナリ心理学セミナー(*´∀`)♪

あっふん(///ω///)♪ お色気大根です。 こらこら。違います。 久留米で ランチ会やるよー(*´∀`)♪ 子育てママが笑顔になれば 子供も笑顔になる。 子供が明るいと、未来も明るい!! 地球を救うのは、あなたですヽ(・∀・)ノ ちゅーわけで、 あなたの笑顔を 曇ら…

記憶の匂いと、ボケ防止

匂いというのは、 記憶に直結していて 認知症の予防などにも良いらしい。 「匂いを嗅ぐ」 「嗅覚を刺激する」 つーことですね。 妊婦なので、匂いに敏感です(* ̄∇ ̄*) これも、危険を察知するための能力だとか!? 匂いの豆知識でしたv(・∀・*) 足もみ予約も…

どっちが子供かわかんないって、よく言われる(。>д<)

うちには、小学生になったばかりの 男の子が居ます(///ω///)♪ まだまだ、ハグします。 しない日は、ないんじゃないかな。 子どもから言うこともあるし 母親の あたしから言うこともあるし 「だっこ~!!」 もちろん、家の中で。 お父さんにも内緒事。 二人…

誰かに「大丈夫だよ」って言って欲しかったんだ

お友達のお家に遊びに行きました。 最近、カラーセラピストの資格とってね、 オラクルカードとやらもしてくれるとゆーので ノコノコ行ってきました(*≧∀≦*) 最近のあたしと言えば 無職でのんびり妊婦 ときどき足揉む人。 悩みとかないんだけど 幸せで平和すぎ…

畑にて

スナックエンドウ 最近 人気のお野菜だねー。 もーちょい太ると旨いねん(*´∀`)♪ 春大根 小ぶりだけど、そのぶん栄養ギュギュッと つまってます(*≧∀≦*) これなーんだ? ミョウガタケってやつ。 ロングなミョウガだぜーヽ(・∀・)ノ これから伸びます、にょきに…

親父の足を揉む 4

毎日、少しずつ。 大きな変化は 体感しにくいけれど そういえば、体が軽い…!! というのを、父がポツリと言った。 歳をとるとさ、何をするにも 「どっこいしょ、よいしょ」 って、重たいんだよな。 次の作業に移るのも、一休みするし。 そのたびに、 「はあ…

灯台democracyヽ(・∀・)ノ

足し算より、引き算。 何か得るより、勇気出して捨てること。 身の回りがスッキリしたとき 見えたもの 気付いたものは 今まで持ってたのに忘れていた 宝石だったりしてさ。 必要なものが明確になると やるべき事や 自分の役割なんかも 明確になる。 あ、ここ…

宗教より、ファンタスティックな自分革命。

どっへーい( *・ω・)ノ 信じるものは救われるってのは良く言ったもんだ!! 最近、流行ってる 自己開示?自己啓示? あれさ、何をやってるか知ってる? 何のために? 自分をさらけ出すのか? 言ったら嫌われるかも、、、。 っていう 勝手な思い込みを 取っ払…

親父の足を揉む 3

相変わらず 痛がる父ですが 昨日は 「今日、気合い入ってない?痛い!」 と、いつもより痛がる痛がる。 施術はいつもと変わらない。 これは、なぜでしょう。 足の裏で固くなっていた老廃物が 柔らかくなり 反射区(対応する臓器の場所)に 入りやすくなったの…

親父の足を揉む 2

フルコースは揉めない。 だって、めっちゃ痛がるから(*´∀`)♪ 毎晩 酒呑むし タバコは吸うし もう70歳近いし チョ~健康!!ってわけではない(笑) だいたい、5分~10分くらいの 短縮バ~ジョンを毎日 施術。 それでも 3日目くらいには 足がつるのは無く…

親父の足を揉む 1

うちの父ちゃんは、 「足もみなんか! 痛いの嫌いだ!」 と言って 今まで触らせてくれなかった。 それが、先日、 ●靴を履くときに足がつる ●片足だけ冷たい、しびれる と、言う症状を訴えてきた。 ちょっとネットで調べてみると 慢性動脈閉塞症 ってやつっぽ…

フード左翼ってゆーらしいね(笑)

食べ物にこだわりすぎて あれだめ、これだめ、ってゆーの。 フード左翼ってゆーらしいね(笑) (;・∀・) え、知ってた?(*´∀`)♪ あははヾ(@゜▽゜@)ノ 食事は、大事よ、うん。 なんかさ、伝わるかなー。 ムズカシイんだよねー。 あたしは医者でも専門家でもな…

身体を作ってるのは、食べ物なのです。まずは塩( ☆∀☆)

向きがやばい。 首が痛いよ(笑) 面倒な時は どんぶりにしちゃう。 昨日の残り物が卵とじ(笑) ♪言えない気持ちは卵とじ~いい♪ 倉橋ヨエコ 懐かしい(*´∇`*) ごめん、マニアックで笑 昔 好きだったの~。 食材の選び方がわからない。 安全なもの 身体にいいも…

足もみ人、再び動きます。ヨッコイショ

春だ! どどーん。 営業開始します。 無料期間は終了しまーす(*´∇`*) ★★★★★★★★★★ LINE@からご予約で特別割引 足もみ 45分 5000円 → 3500円 妊娠中の方は施術できません 体調不良、持病はご相談ください 場所は柳町(門司駅近く)に来ていただくか ご自宅にう…

うちのご飯。

・酢豚じゃなくて酢肉団子 すいません、玉葱入れるだけのレトルト ・アボカド 切っただけ 醤油をたら~り ・タコとワカメの酢味噌あえ ジャコ入ってるよー!! ・ブリ焼いただけ ポン酢で食うよ ・ポテトサラダ ツナも入れちゃったー 酢が多いな(笑)(* ̄∇ ̄*…

うまく説明出来ないって 悔しい。

なんかさ、感覚なんだよね。 食べ物 選ぶのとか なんとなーくなの。 旦那さんがね、便秘だったの。 男の人で便秘って、なかなか珍しいんだけど(笑) 便秘って仕方無いと思ってる人多いんだけど 食生活や生活スタイルで 割りと治る事があるんだな~。 というか…

すみずみに酸素を運ぶ 呼吸する (*´∇`*)

三月になったけどまだまだ寒いね( ´△`) さて。 呼吸って、意識すると奥深いのだ。 酸素を取り込むための、呼吸。 緊張したり、ドキドキすると 呼吸が浅くなる。 呼吸が浅くなると、 酸素をうまく取り入れられず 全身が酸素不足になりやすい。 落ち着いて ゆ…

しんぷるに しんぷるに

そうね~。 シンプルが一番よ~。 砂糖が悪いとか 牛乳が悪いとか ムズカシイ事はどうだっていい。 食べたいもん食べなさいよ。 そんで、自分のからだがどうなのか じっくり見たらいい。 食べたもので、身体は出来てるからね。 ね。 シンプルでしょ。 食べた…

いつもと何か違うな(´・ω・`)?に気付けたら、予防医学の始まりさ(*´∀`)♪

すぐ風邪引く人ってさ。 すぐ無理する人なんじゃないかな。 風邪ってイキナリ引かないよね。 前の日とかに あ、何かダルいなーとかさ。 でも そんときに無理すると しっかり風邪引く*1 ちょっとした自分の体の変化に気付く。 その変化を無視しないで ちゃん…

足もみサボった足もみ人、朝 起きたら ビックリ仰天(。>д<)

ダラダライフ(///ω///)♪ してます。 ダラダラしてたら、グータラしてたら、 肝心な 足もみ忘れてた!! 二週間くらい、サボった。 自分の。 そしたらね、そしたらね。 朝起きたら 目やにがベッタリ(;・∀・) ぬお!? なんじゃこりゃ? 汚い話ですいません(…

稼げるブログの書き方、教わりに行こう(*≧∀≦*)

ブログで集客とかさ、 なんかセミナーとかもいっぱいあって どれ行けばいいか わかんないじゃん。 んなら、あたしとこれにしよー。 ナリ心理学 動画セミナー だって、東京まで行けないじゃん。 地方でやってるやつのセミナーなんか つまんなそーじゃん。 動…

ナリ心理学をご存知でせうか(´・ω・`)?

あたしが足を突っ込んだ心理学。 今の世の中、なんか色々あって わからんちーん!なんやけど これは、わかりやすいと思う。 ナリ心理学 ナリくんという人が、 自分のために作ったもの。 ナリ心理学スーパーセミナー ■【動画参加受付中!】ナリ心理学スーパー…

自己犠牲の素晴らしさ。ぶち壊せ(;・∀・)

妊婦になるとさ、 自分の事しか考えなくなるのね。 だって、自分とお腹の子が一番やから。 お腹の子のために 自分を大事にできるようになる。 あ、この感覚!! 人のために 自己犠牲するのが 当たり前になってると これは味わえない。 自己犠牲することで 周…

三人の足もみ師がランチするなんて、ワクワクしかないじゃないかー!

久しぶりのジャガマメさん ちょっと コッシーっぽい(笑) そう、それでね。 足もみ仲間と色々話した事が かなり濃いし 面白いのでシェアしよーと 思います。 まず、だいたいの病気は ストレスと冷えだ! これさえ解決すれば、健康が手に入る!! でさ、冷え性…