心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

自己犠牲の素晴らしさ。ぶち壊せ(;・∀・)

妊婦になるとさ、

自分の事しか考えなくなるのね。

 

だって、自分とお腹の子が一番やから。

お腹の子のために

自分を大事にできるようになる。

 

 

あ、この感覚!!

 

 

人のために

自己犠牲するのが

当たり前になってると

これは味わえない。

 

自己犠牲することで

周りも犠牲にしてることに

気付いてないから。

 

 

お腹の子のために何かを我慢するとか

ストレスまで伝える事になるんよ。

 

この、ニュートラルに

自分を大事に出来る感覚がわかると

相手を大事にする感覚もわかるし

良い循環が広がっていく。

 

 

ワガママ放題になるのとは

違うよ(ヾ(´・ω・`)

 

お母さんが笑う = 子どもも笑う

 

みたいな感じ。

 

好きな人が嬉しそうやと、

自分も嬉しいやん。

 

それそれ。

 

 

辛そうな顔して

「あんたのために頑張りよるんやけど!?」

って言われても、嬉しくなかろ?

 

ありがた迷惑や。

それが自己犠牲ね。

 

誰かのために、とか、

まずは自分のために 嬉しいことせんと

人のためにはできまへんで(。>д<)

 

 

 

そんなわけで、

妊婦のんびり。

なーんもしてません(* ̄∇ ̄)ノ

 

春まで冬眠するかなー。

あ、暦の上では 春か(*´∇`*)

 

 

なんか、聞きたいこととか

恥ずかしがらずに聞いてみな?

 

公式LINE@

LINE Add Friend QR code

登録してして

 

足もみも、今 絶賛募集中だからね。

時間が合えば、もみますで。

投げ銭だし モニター扱いで

ブログやらFacebookに載りますが

よろしいかな?(´・ω・`)?

三人の足もみ師がランチするなんて、ワクワクしかないじゃないかー!

久しぶりのジャガマメさん
f:id:asimominin:20170217225104j:image

 

ちょっと コッシーっぽい(笑)

 

 

そう、それでね。

足もみ仲間と色々話した事が

かなり濃いし 面白いのでシェアしよーと

思います。

 

 

まず、だいたいの病気は

ストレスと冷えだ!

 

これさえ解決すれば、健康が手に入る!!

 

でさ、冷え性って  仕方無い事だと

あきらめてる人が多いの( TДT)

 

みんなも冷え性だしー。

 

あたしだけじゃないしー。

 

暖めても すぐ冷えるもーん。

 

てか、治らないんでしょー。

 

 

 

騙されたと思って

足裏揉んでみろー(`Δ´)

 

とりあえず、ポカポカしてくるべ?

 

何でかわかる?

そう、血流良くなったのさ。

チョロチョロ~しか流れてなかった血が

ドックンドックン流れ出したのさ。

 

そしたら、細胞が喜んで働き出す。

 

血は酸素や栄養を運んでくれる。

 

エネルギー貰ったら、喜んで動くよね。

 

お金 手にはいったら 

さぁなに買おうかなー?

ってなるやん。

 

 

身体の臓器や器官で

そんなことが起こってるわけよ。

 

体の不調が改善されていくのですよ。

 

 

でね、今日 感じたのは

あたしだけが 足もみするよーってやってても

効率悪いなって(笑)

 

日々のセルフケア

毎日 家でできる 足もみ

 

これを、セミナーでやろう。

 

しかも、足もみだけじゃなく

イライラしない ストレスためない コツ

リラックスする呼吸法

などなど

 

病気にならないためには

ストレスフリーで好きなことするのがいいよね!!

っていう要素も混ぜ込んでみたい(σ≧▽≦)σ

 

 

足もみ布教活動セミナー

 

やりたいなーと。

 

 

でね、まあ、単純に

来てくれる人が居ないと やれないわけで。

 

だからね。

 

公式LINE@で、アンケートします。

ぜひとも協力ヨロシクナノデス。

まだの人は 登録してみてね。

LINE Add Friend QR code

 

 

興味あるわーって人が多ければ

真面目に動きたいと思います( ・`д・´)

ビバッ(*≧∀≦*)足もみ講座にお邪魔してきたの巻(σ≧▽≦)σヘ(≧▽≦ヘ)♪

 

あたしと同じ資格を取った 

ともちん!!

 

お手伝いをすべく、黒崎のカモミールってカフェに行ってきましたー。

 

f:id:asimominin:20170217150602j:image

 

一番右が

子育てインストラクター 山下智子さん

 

真ん中が

我らが先生、綾子さん

 

一番左、足もみ妊婦(笑)あたし(笑)(* ̄∇ ̄*)

 

 

子育てママを対象にした

棒を使った足もみ 基本ゾーン セルフケア

子どもの靴の選び方

などなど、中身の濃い講座でした(^_^)

 

 

お手伝いしに行ったけど

あたしゃ な~んもしとらん(* ̄∇ ̄)ノ

 

美味しいランチして


f:id:asimominin:20170217152205j:image

 

コーヒー飲んで

 


f:id:asimominin:20170217152230j:image

 

 

ほんと、楽しかったー。(*≧∀≦*)

 

 あたしが(笑)(* ̄∇ ̄*)

 


f:id:asimominin:20170217152352j:image

 


f:id:asimominin:20170217152402j:image

 

 

ステキなお店なのねー、カモミール

子連れで行けるカフェ。

セミナーや講座がいつもあって。

 

今日も受講者8人も居てね。

みんな、熱心に聞いてたよ。

 

 

 

 

みんなの敵、冷え!!

 冬は冷えるもんだと諦めないで!

足もみで、ポカポカになれるよ(* ̄∇ ̄)ノ

 

血流を良くすることで

 

体温が上がる  

         ↓

免疫力アップ  

         ↓

風邪引かない

 

 

体温が1度上がると

免疫力は40%アップ

 

 

足もみは、副作用のない予防医学です。

 

 

あたしもセミナーとかやりたーい(σ≧▽≦)σ

 

落ち着いたらやろっかな。

 

予防医学アドバイザー(*´∇`*)

って、なんか強そうやん(笑)

 

フットケアセラピスト

 

肩書き変えちゃおうかな。

なんか、それっぽいやつに。

 

なんか、面白い案があったら ヨロシク(^^)

 

 

公式LINE@

LINE Add Friend QR code

 

登録したら、何かメッセージしてね。

LINEグループじゃないから

メッセージは公開されないよ。

大丈夫だみょ。

めでたく無事に退職。明日から無職だわ(* ̄∇ ̄)ノ

 



f:id:asimominin:20170215225957j:image

 

 

THE ニート(*^▽^)/★*☆♪

 

いやいや、専業主婦と言って!!

 

 

 

ご飯作るの好きなんよー。

一日中、台所に居てもいい。

 

 

ゆでるだけ。

焼くだけ。

煮るだけ。

蒸すだけ。

混ぜるだけ。

 

凝ったもの キライ(笑)(* ̄∇ ̄*)

 

ハンバーグはメンドクサイ。

揚げ物も片付けメンドクサイ。

 

そんなレベル。

 

 

うちさ、両親が趣味で畑やっててね。

農薬無しの美味しい野菜が手に入るの。

 

うちの子とあたしが風邪引かないのって

食べ物のおかげなんじゃないかな。

 

で、余計な調味料とか要らない

茹でるだけ焼くだけで美味しいから

料理上手になった気がするのね(笑)

 

 

干し野菜にハマってみたり

漬け物頑張ってみたり

 

田舎のばーちゃんみたいな食生活(*≧∀≦*)

 

納豆と梅干し サイコー

味噌汁大好き(*^▽^)/★*☆♪

 

 

最近はかぶをスライスして

ラップしてチン!

ポン酢で食うのにハマってる。

 

 

しかしあれね、

季節のもの自然に食うのが一番かもよ。

 

根物は身体を暖めるから冬でしょ。

 

あ、大根フライドポテトみたいにしたらチョー旨いよ!!

 

作り方知りたかったら

こっから聞きなよ

LINE Add Friend QR code

 

 

投げ銭 足もみやってますよ。

 

揉んでくれ。

足の裏 見てくれ。

 

なんでも ( ゚д゚)ノ。いーよ

LINE Add Friend QR code

急な変更とお詫び、お知らせなど。

ドーモ(* ̄∇ ̄)ノ

 

足もみ人です。

 

今回は急な変更とお詫びなど、色々あります(´・ω・`)

 

まず、足もみ人、妊婦になりました。

悪阻による体調不良で、営業が困難になってきました(  TДT)

 

いやいや、まだオープンしてないんですけどー(´;ω;`)

 

 

とゆーわなけで、お金いただくの、辞めます!!

 

投げ銭(おひねり)制にします。

 

お金払いたい人は払えばいいし

なんかモノくれてもいいし

ご飯 奢ってくれてもいいし

ハグハグ(^з^)-☆~でもいいし

何もせんでもよし。

 

 

 

なぜかって?

 

 

あたしゃ、人の足もみ したいからです。

修業を続行することに決めました。

 

もちろん妊婦なので、急なキャンセルはご容赦くださいまし。

 

なので、もっと気軽に 足もみ体験が出来るようになりました(*^▽^)/★*☆♪

 

 

 

今後も 足もみ人、ヨロシクお願いしまーす。

 

 

 

 

公式LINE@

LINE Add Friend QR code