心と身体のこと

足もみ人です。足裏リフレクソロジーやります。 足の裏と心を揉みほぐします(* ̄∇ ̄*)

「おかえりなさい」が、自然だったこと。

9月19日のお昼に 出産。

 

男の子が出てきました(* ̄∇ ̄)ノ

 


f:id:asimominin:20170922073129j:image

うにゅーん、まだ眠い。

目がなかなか開かないよぅ。

 

 

 

 

 


f:id:asimominin:20170922073343j:image

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

例の、うちの旦那さん。

 

連絡は、取れたんでしょうか?

 

(|| ゜Д゜)

 

 

 

妊娠中、半年くらい旦那さんと別居していました。

出産前 一ヶ月くらいは音信不通。

LINEさえ既読にならない状態でした!

 

参考記事

↓↓↓

 私は今、南の一ツ星を見上げて誓った - 心と身体のこと

 

 

 

 

 

 

 


f:id:asimominin:20170922073949j:image

 

 

 

 

 

陣痛が来たのは、19日早朝。

 

この時もう、 間隔は 5分。

 

上の子を小学校に送り出して

 

お母ちゃんに付き添ってもらい

 

産院へ。

 

 

 

この時 うちのお母ちゃんが

旦那に電話すること三回。

 

 

 

出ないので プリプリしてたら

 

どうやら電話してきたらしく

 

産まれることを伝えてくれた。

 

 

 

 

あたしには、もうあまり余裕がないので

電話もできなかったし助かったわ(´・ω・`)

 

 

 

んで、よたよたしながら

病院へ行く~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(中略)

 

 

 

 

えっ(|| ゜Д゜)    

そこ簡略すんのかよっ

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に言うと、

 

 

 

旦那さん、来ました。

 

その日、どーしても抜けられない仕事を

鬼スピードで終わらせ

 

出産後ではあったものの

 

すっとんできた!!

 

 

 

 

半年振りの再会は

 

 

 

めちゃ普通でした。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 

 

 

なんてゆーかさ、ただ

 

 

「おかえり」

 

(  ̄ー ̄)ノ

 

 

 

ただ、それだけで、

 

お互いに、それでいい。

 

 

 

 

あー、うん、あたしらって、

こんなんやったわー・゜・(つД`)・゜・

 

 

 

だからか。

 

 

だから、大丈夫やったんか。

 

 

 

 

 

もう少し整理出来たら

 

綴っていこうと思います。

 

 

 

 

心配してくれた皆様

 

ありがとうございました。

 

 

 

でも、大丈夫やったでしょ。

 

 

 

 

 

 

強がりでもなんでもなく

 

自分を信じ、相手を信じる。

 

心配することは 不安をあおり

 

余計な思考は行動を妨げる。

 

 

 

 

 

 

 

今、自分がどうしたいのか。

 

これが イチバンダイジー(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

 

身体と対話する、ということ。

急に涼しくなって

風邪気味な方もチラホラ

 

気を付けてね。

自分の身体と会話して

仲良くしてあげてくださいな。

 

 


f:id:asimominin:20170916162133j:image

ひまわりももう終わりかなー。

あー、夏が終わっちゃうね、淋しいな。

夏生まれだからかなー・゜・(つД`)・゜・

 

 


f:id:asimominin:20170916162407j:image

 

 

 約一年前に、足もみに出逢ってから

 

すっかり 健康オタクになりまして。

 

家出した旦那さんがウザがるくらいの(´・ω・`)

 

あの頃は、押し付けがましかったからなー。

 

 

 

 


f:id:asimominin:20170916162930j:image

 

 

 

先週の妊婦検診で

 

鉄剤 処方されてたの すっかり忘れてて

 

「貧血の数値、よくなってますねー」

 

って今週 言われて、あ、そーですか?って感じで。

 

処方された薬は一切飲んでないんですがね。

 

 

つまり、どーゆーことかと言うと

 

 

自分の身体がちゃんと

反応したんじゃないかなーと

思うのです。

 

 

 

自然の治癒力ってゆーの?

 

身体の感度がちゃんと働いてる感覚。

 

 

例えば、ちょっと頭痛いとかお腹痛いとかで

すぐ薬使ってると、

免疫システムが働かなくなるんよね。

身体の免疫システムが反応する前に

薬を使うと、免疫システムだらけるっつーか。

 

 

仕事にならないから

先手を打つ感じで

風邪薬を先に飲んじゃったりとかさ。

 

 

でもね、身体の症状って

 

何かしらの意味があるから

 

なるべく出してあげた方がいいのね。

 

 

言いたいこと言えないと

ストレスたまるのと一緒でさ。

 

文句言わず、生きるために働いてるのさ。

身体を動かしてくれてる。

 

 

だから、なんかキツイ時とか

 

ん?どうした?

 

って、身体に聞いてあげてほしいな。

 

 

 

 

 

妊娠後期って、だいたいの人が

鉄剤 処方されるんよね。

 

貧血になることのメリットが

実はあるんじゃないか?とゆー説もあるんよ。

 

妊娠自体が神秘でね。

 

違うDNAを10ヶ月も宿して

拒否反応がないのとか

医学的に、ちょー不思議らしいよ。

 

人間の神秘ヾ(@゜▽゜@)ノ

 

宇宙の法則?!v(・∀・*)

 

 

 

 

自分を大切にするって

 

身体も同じだと思うのです。

 

身体の声を無視したら

 

やっぱり何かしらの病気になるんと思うよ。

 

 

 

 

 

健康オタク、心の配信LINE@LINE Add Friend
f:id:asimominin:20170916165034j:image

 

今月、出産予定の妊婦なので

今はとくに何もしてませんが

 

もうすぐ

音声セミナーのページが完成!!

 

「なり心理学×福岡三姉妹」

音声セミナー販売

 

かみんぐすぅーん(*^▽^)/★*☆♪

 

2000年後の君へ(進撃の巨人かよ!( ; ゜Д゜))

例えば

 

あなたが居ないという

 

その事実、現実があるだけで

 

他に何もない。

 

意味は 勝手に自分が くっつけたもの。

 

 

だから、大丈夫なんだってこと。

 


f:id:asimominin:20170907220613j:image

 

 

 

それは全て  あなたの意思で

 

行われている 行動の結果で

 

あたしは  ただそれを

 

「へぇ、そうなんだ~」

 

 

って、受け入れる。

 

 

それで、どう感じたかを伝えて

 

また、そうなんだ、って

 

受け取ってもらう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難しく考えるのをやめた。

 

人の気持ちなんか

 

予想しかできないんだ。

 

わかんなかったら聞けばいいけど

 

聞けないなら仕方無いよね。

 

仕方無いって、つまり

 

考えてもわからないんだよね。

 

わからない。

 

 

 

んなら、考えても ムダ!!

 

 

ムッダッ

ダッムッ

 

 

(~▽~@)♪♪♪

 

 

 

 

そう、それでさ

 

考えて  ぐるぐるーぷして

 

もしかして、自分のせいじゃ?

 

とか、なったら、

 

 

はっ、ばっかじゃねーの?

 

被害者意識高杉ドッカーン(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 

も、もしかして、

あの時の言葉があの人を傷つけてしまって

もしかして、もう 自分のこと

嫌いになっちゃったのかなあー!?

 

・゜・(つД`)・゜・

 

 

 

あたしって、嫌なやつだよね!?

 

 

 

 

あー、うん、そうかもねー。

 

 

全部「もしかしてだけど~」

とか、妄想天国やわ。

 

 

 

 

もっと言えば

 

悩んでる自分が好きやろ?

 

そんな自分に酔ってる?(|| ゜Д゜)

 

 

 

 

マジかよ。

 

 

自分を責めるって

 

不幸の始まりやで~。

 

 

 

どうしても、自己肯定なんて

できないんよー!!って人は

 

どうぞ、おいでませLINE@

LINE Add Friend

 

ゆっくり一緒に肯定的りろーん!してこ。

シンキングボールセラピーヾ(@゜▽゜@)ノ

相変わらず 

 

現場では写真ひとつ撮ってない

 

「今」を写真におさめられない

 

そんな

私ですが・゜・(つД`)・゜・

 

 


f:id:asimominin:20170906215154j:image

夕暮れの影を落とす雲σ(≧ω≦*)

ブログの写真は自前ですΣp[【◎】]ω・´)

 

 

 


f:id:asimominin:20170906215530j:image

 

 

 

 

門司駅の裏のなんちゃらっちゅーとこで

 

シンキングボールセラピーやってたので

 

ドタバタ参加してきました( ^∀^)

 

 

 

 「満月の日のシンギングボウルによる音響セラピー」と台湾茶席

 

 お椀みたいな、でっかいヤツとか

 

ちっちゃいヤツとか

 

 

ぼわわあああん

みたいな音だして、ヒーリングするの。

 

 

 

あたし、寝てるだけ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識に届く。

 

細胞内に響く。

 

 

みたいなこと言ってましたけど

 

 

 

難しいことは わかんねーので

 

ごめんなさい・゜・(つД`)・゜・

 

 

 

私、説明できませんっ( ^∀^)

 

 

 

 

だけどね、身体がじんわり 暖かくなって

 

ピリピリしたってゆーか

 

 

足もみした後みたいな感じで

 

 

なんか、ほげ~っ(゜ρ゜)ってなってた。

 

 

 

 

リラックスモード全開(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

 

ここ、2、3日くらいで

 

変化を実感できますよー( ^∀^)

 

 

 

 

 

とか、言ってたけど、よくわかんない~。

 

 

 

 

ただ、やっぱりね!!

 

って思ったのは

 

 

こーゆー世界で生きていきたい。

 

 

今まで、

そんなんでお金もらっていいの?

 

 

みたいな 感じの

 

 

 

物ではなく 

心地よさを売る、とゆーか。

 

体感する、とゆーか。

 

 

 

 

あたし、そーゆーこと

したいんだなーって確信した。

 

 

 

 

ホロスコープももっと勉強したいし

 

色んな人の足揉んで 元気にしたいし

 

うたも唄いたい。

 

 

料理も好きだし

 

食べてもらいたい。

 

いっぱい作りたい。

 

 

 

 


f:id:asimominin:20170906221357j:image

 

 

 

 

 

産休だけど、夢ふくらむ~σ(≧ω≦*)

 

 

 

LINE Add Friend QR code

f:id:asimominin:20170906221536j:image

 LINE@で 足もみ健康配信中( ^∀^)

質問やら何でも返信してねっσ(≧ω≦*)

なり心理学 認定講師なので

カウンセリングも大丈夫だよ~。

こんなこと困ってる 悩んでる 迷ってる

モヤモヤするー!!ってのをぶつけてちょ?

かもーん。

 

 

 

 

臨月になりました。ので、今の気持ちを記しておこうかな~と。

さあ、いつでも産まれてこいよ!!

 

待ちに待った 36週です

 

臨月じゃー!!

 


f:id:asimominin:20170902001148j:image

 

 

 

 

思えば、ずっと二人目が欲しかった。

 

あたし、自分が一人っ子だからかな。

 

兄弟にあこがれが あった。

 

 

 

再婚する前から、

子ども産みたいって言ってて

 

当時、彼は受け入れてはくれなかったし

結婚してからも ノリ気じゃなかったな~。

 

 

あたしの強行突破で

妊婦したようなもんだったな。

 

 

この頃から ワガママ街道まっしぐら。

 

ゴーイング マイウェイが怖くなくなった。

 

 

 

 

ちょっと面白い記事があったので

シェアさせていただきます

玉の輿って|子宮委員長はるオフィシャルブログ「子宮委員長はるの子宮委員会」Powered by Ameba

 

これ見つけたときね、

 

 

 

あたしのことやん!!

&

旦那のことやん!!www

 

ってなりまして。

 

 

 

まさに、そのまんまな現実が

目の前にあって、もう、鳥肌ものでした。

 

 

 

 

 


f:id:asimominin:20170902002312j:image

 

 

 

 

 

そして、臨月の今。

 

 

今後の展開が楽しみです。

 

 


f:id:asimominin:20170902002404j:image

 

 

 

 

産まれたら、どうなるんだろう?

 

だってもう、産まれるよ?

 

 

 

 

「ちょっと待ってて」

 

どころじゃねーよ。

 

 

 

 

 

 

まあ、あたしは、何が起きても大丈夫だし

 

たぶん、めっちゃ笑ってると思うわ。

 

 

 

 


f:id:asimominin:20170902002404j:image

 

 

 

 

 

 

 

はい、笑ったもん勝ちやで。

 

 

 

 

 

 

 

 

こないださ、久しぶりに会った友達に

 

 

旦那さんおらんかったら

子どもがかわいそうやね。

 

 

って言われて、理解不能やった。

 

 

 

 

あなたの気持ちを

子どもに押し付けたら、

 

そりゃ、かわいそうだけどさ。

 

 

 

親の気持ちと  子の気持ちと

 

それぞれのもんやで。

 

 

 

 

うちの子、何て言ってるか?

 

「まあ、お父さんはそーゆー人やしねー、仕方無いよね」

 

 

もともと約束を守るような人じゃないし

 

帰って来なくても「あっそー」としか

 

思ってないんですゎw

 

 

 

それより公園で遊ぶ方が大事。

 

子どもなんて そんなもんよ。

 

 

 

たぶん、あたし(母)が

笑ってるからだと思いますわ。

 

 

 

半年も居なくても  のびのび過ごしたからやね。

 

 

 

むしろ、これからも

なんとかなるやろーなー。

 

 


f:id:asimominin:20170902003723j:image

 

 

 

 

 

 LINE@で足もみ配信してます。

友だち追加

 

健康になりたい人、かもーん。

 

(≧▽≦)